ペットの部屋 &なんだろな~

ペット大好き
旅行~食べる事大好きです。
遊びに来てね♪

今年は班長(町内)さんです。

2006-02-27 16:54:59 | 日常

ここに来て、2回めの班長が回って来ました。

1回目は引っ越してすぐで、子供が小さくおまけに主人が副会長引き受けて、1軒づつ集金で大変な思いしました。(今は銀行引き落としです)

 

そういえば結婚して行くところで班長回ってきて、これで4回、幼稚園でも役員やって、子供が小学校の時は(地区役員+子供会)2回、中学校でも(本部役員+地区役員)2回でした。(忙しかったけど、得るものはありました)

団地1000戸近くあるから~会長さん・役員さん本当に大変です。

班長の中から組長と役員(地区委員)選びます~アミダくじで見事はずれました。

(こうゆうのは外れて正解です。)

 

私思ったんだけど~この団地も中高年ばかり、あたりを見回すと男の方定年過ぎた元気そうな方たちばかりです。

もうすでに高齢者社会始まっているんだと、つくづく感じました。

 

あと4月に入ってから、町内の行事の役が残ってます~元気で暇な方にお願いしたいけど、やっぱり無理かな?(自分勝手でした~反省) 

コメント (10)   トラックバック (1)

荒川選手金メダルおめでとう♪

2006-02-24 17:19:44 | お出かけ

朝、荒川選手の記事書いたのに~今見たらタイトルしかないんです。

あの記事はどこに? 皆さんにコメントいただいたり、TBもいただいたのに。こんなことあるのでしょうか?私の記事返してくれ~

 本当に今日は朝から金メダルのおかげでハッピーなのに。

ためしに入れてみました~もう1度書いて見ます。

荒川選手本当に素晴らしい滑りでした。

 

身体の柔らかさ、ミスのない演技に会場を魅了する素晴らしさに感激で胸がいっぱいです。

「コーエン選手・スルツカヤ選手」が転倒する中、 村主選手はみごとな滑りでSPでは4位だったけど、フリーでは私の中では銀メダルです。

表彰台の真ん中に国旗が上がり、君が代が・・・嬉し  です。

荒川選手も口ずさんでいました~日本中の人が嬉しいと思いました。

 

選手の皆さん感動を本当にありがとう。

 

本当にお疲れ様でした~嬉しくて何度も  見てしまいました。

何度見ても感動してしまいます。

コメント (3)   トラックバック (5)

荒川選手金メダルおめでとう♪

2006-02-24 09:35:24 | お出かけ
コメント (2)   トラックバック (6)

堀江メール決着?

2006-02-23 22:40:33 | ニュース
ここ1週間の国会ってなんだったんだろう?

初めからメールの内容聞いていて、政治家がお金を振込みするなんてバカなことする分けがないと思っていたけど・・・

やっぱりである。

国民の大事な税金もらって活動している国会議員が子供みたいなバカなことに振り回されてホント、政治不信もいいところである。

質問した民社党議員は雲隠れしていて、議員辞職したいらしい?いや、休養ですか?

本当は辞めたくないけど、責任とるにはこれだけでは終わらないと思うけど、民社党党首にも責任問題の飛び火があるはずだし、なんとも情けない野党である。

これが今の日本の政治かと思うと真面目に働いている国民は納得できないと思います。

なんとかならないかなぁ~間違いなら「素直に謝り」1日でも早く党立て直した方が私はいいと思うけど・・・
コメント (1)

「フィギアスケート」素晴らしかった♪

2006-02-22 19:21:03 | お出かけ

ついにメダルが見えた-。不振が続く日本勢の最後の砦、フィギュアスケート女子のショートプログラム(SP)が行われ、日本の荒川静香(24)がトップと0.71点差の3位と好発進。金メダルを狙える位置につけた。

村主章枝(25)は荒川に次ぐ4位、とこちらもメダル射程圏内。安藤美姫(18)は8位となり、フリーでの4回転ジャンプで逆転に賭ける。

首位は米国のサーシャ・コーエン(21)、世界チャンピオンのイリーナ・スルツカヤ(27)が0.03差の2位。その注目のフリー演技は、23日午後7時(日本時間24日午前3時)から行われる。(夕刊フジより)

 

  今朝見ました~ライブで、久しぶりに鳥肌立ちました 

昨日から楽しみにしてたけど~期待どうりの滑りで興奮してしまいました。

特に荒川選手の演技には魅了されてしまいました。

さすがオリンピック素晴らしい演技が続き、誰にでもメダルあげたくなります。

23日には是非3人に悔いのない滑りを見せてもらいたいです。

私も頑張って応援します。

コメント (3)   トラックバック (2)