ペットの部屋 &なんだろな~

ペット大好き
旅行~食べる事大好きです。
遊びに来てね♪

メリークリスマス

2008-12-25 22:41:33 | パソコン

ケンタッキーが食べたいと、息子達が言うので買ってきました。
ケーキは皆、大人になったからショートケーキです。
子供の頃は作ったけど最近は手抜きです。
コメント (2)

SMAP 2008 super.tour

2008-12-22 19:47:20 | 日常
DVD買いました 
今年は3人もハズレて tour 行けなかったけどDVD見て参加した気分になりました。
それにしてもSMAP最高です (*^m^*) ムフッ 
コメント (6)

イルミネーション

2008-12-20 19:35:19 | お出かけ

久しぶりに妹と会って名駅で食事しました。
高島屋に入ったらすごい人!!
1階はプレゼント買う人?でごったがえしていました。

有名なバームクーヘンのお店は焼きあがるのに長蛇の列・・・
ここで見る限りでは不況とは感じられない光景です。



画像はJRセンタラルタワーズのイルミネーションです。(携帯から)

景気が悪いと、デパートの売上は落ちて(新聞に載っていた)
毎日リストラのニュースばかり、1つも良い話は聞かないけど、
円高で儲けている企業もいるはずです。

嫌なニュースばかりだと、よけいに気分が落ち込みます。

 クリスマスもまじかですが、期間社員や派遣社員がリストラに遭い、
即入居している寮から退去には、さすがにお気の毒です。

1番最初にするべきことは経営者や、管理職の給料カットや企業努力のはずですが・・・
どこも赤字転落 
米国から世界中に広がった不況の波~日本は早めに手を打つすべはできなかったのか?

これからどうなっていくのか、この寒空に年も越せない人がいるかと思うと、
犯罪も増えて日本はドンドン悪い方に向かっているのではと不安になります。
コメント (4)

風邪をひいたら飛行機はダメ

2008-12-15 09:01:28 | 日常



旅行から、帰って来たら右の耳がうまく空気が抜けなかったのか、耳が痛い。

飛行機に乗ると耳が痛い

耳鼻科に行ったら、気圧で鼓膜がへこんでいたそうです。
しかも、乾燥していたので(ホテル・バス・飛行機)風邪ひいたみたいです。
風邪ひいた時は、絶対飛行機に乗ってはダメだそうです。

空気を抜いてもらって、風邪薬を処方してもらいました。

今まで何度も飛行機に乗ってるけど知らなかったし、始めての事でビックリです。

今度乗るときは、30分前に飲む薬があるそうで耳鼻科でもらうことにします。

今回、思ったことですが海外旅行は年をとったら無理だと言うこと・・・
とにかく、歩くし体力がないと皆について行けれませんね。

言葉もわからないし、元気なうちに時間とお金が許す間に、
もう1度ヨーロッパ訪れたいたいなと思っています。
懲りない私ですが、頑張って働いて貯めて 
コメント (8)

ドイツ・ドレスデン~♪

2008-12-13 21:46:27 | お出かけ

世界遺産ドレスデン市内観光
ツヴィガー宮殿で名画を鑑賞~華やかな外観の歌劇場ゼンパーオペラ~
ブリュールのテラス~ドレスデン城と見学しました。

お昼にはレストランでビールとロールキャベツを食べ、満足!!

そろそろ、ご飯が食べたくなり、日本が恋しくなりました。

 マウスオンしてね 

< < < < <




最後の夜は、アルトマクルト広場で屋台のお店で色々食べ歩きました。 

ドイツの若者や子供は細くて、まつげが長くて見とれてしまうけど、
中年になるメタボ~お水がわりにビール飲んでいるせい?
やっぱり食生活ですね、日本食がバランスのよい食事だと納得!!



初めはトイレ有料(50セント)になれませでしたが、綺麗なので納得!!
どこで食事してもホテルでもチップ、言葉がわからないから添乗員さんが天使にみえました。
でも、陽気で優しいドイツの人達、ヨーロッパ建築に目をうわばれ楽しい旅行でした。



ドイツは付加価値税(消費税)19%にビックリ 
高速道路は無料~トラックのみ、走った距離で支払うそうです。
でも、労働者を大切にしていて、ドライバーさんは4時間走ったら45分の休憩だし、
12時間以上は働けないそうです。
これは日本も見習って欲しいものです。
それでは皆さん、最後まで見てくださってありがとうございます。

ドイツ旅行~旅のブログ載せてみました~やっと完結です。
コメント