ペットの部屋 &なんだろな~

ペット大好き
旅行~食べる事大好きです。
遊びに来てね♪

スキーに行って来ました!

2005-02-28 19:53:25 | お出かけ
1年ぶりに旦那さんと(土、日仕事)で今日お休みでした。
7,8年前に行ったきりの長野県(木曽福島スキー場)です 
「高速道路」使って2時間で、到着!早すぎる・・・だってリフト午後券(2800円)買うつもりで(まだ10時30分)早めのお昼にして11時30分待ってリフトに乗りました。
快晴で、日焼けが心配でしたが、何とか滑ってこれましたが・・・
やはり、年?膝がガクガクで、笑っています 
平日で、ガラガラ(ここ、スキーしか出来ないスキー場)でゲレンデが私の為にある?って勘違いしそうでした。
最近は「スノーボート」が若者に人気で、スキーしか出来ないゲレンデはお客さん来ない?
ホント赤字にならないか心配してしまいました。
もうすでにあちこちが痛い!膝は笑ったままです~でもまだまだ元気を確認しました。
コメント (3)

ブログの投稿数!

2005-02-27 18:14:18 | ブログ
今まで何気なく見ていましたが・・・最近訪問者が増えて嬉しいです 
gooだけの数かな?(141、350人)も投稿しているんですね。
この間11万人とか言っていたのにすごい!ブログ人気です。
私初めて100位以内に入りました(67位)今まで(何位)って出たことないです。
最初は少ししか、書けなかったけど、この頃毎日書く事が楽しみになり、生活の1部になってきました。
遊びに来てくれる人がいると励みになり、何気ないことに感動したり、いろいろな意見にあうと、感心したりで、頭の体操しています。
友達にも進めたりして、ブログ人気に乗ってしまいました。
コメント (3)

最近「東海地方」は元気だよ!

2005-02-26 12:31:30 | テレビ
「晴れ  どき」(東海テレビ)で[サンシャイン栄]オープンやってました。
名古屋・栄に「ラーメンの殿堂」と「大観覧車」が昨日出現!で、又新たな(デートスポット)が出来ました。
ラーメン好きには楽しみなお店がズラリで(函館・九州・東京・関西のラーメン屋さん他)集合です。
レトロ調の看板あり~で、一度は行ってみたい所です 
最近「東海地方」は元気です 
中部国際空港(セントレア)・愛・地球博・土岐アウトレット等、次々とオープンで、どれも魅力のある所で、行ってみたいです。(愛知万博が開催されるのに合わしてオープンが多いけど)
今年は行くとこばかりで、楽しみです 
皆さんも是非遊びに来てくださいね 
コメント (3)

「皇太子さま」の紹介した本!

2005-02-25 08:42:41 | テレビ
今日も「ウオッチ」で皇太子さまが読んだ「詩本」が売り切れて増刷(2万部)です。
一昨日話されてから、どこの書店でも売り切れだと昨日から、テレビで放送してました。
我が家はもう間に合わないけど・・・若い育児真っ最中の人には是非読んでほしいです。
ドロシー・ロー・ノルトさんの「詩」です。
その中で私が気に入った「詩」は・・・

☆ 安心を経験した子供は信頼をおぼえる
☆ 可愛がられ抱きしめられた子供は世の中の愛情を
        感じることをおぼえる
☆ 友情を知る子供は親切をおぼえる
☆ 寛容にであった子供は忍耐をおぼえる
☆ 批判ばかりされた子供は非難することをおぼえる 
☆ 皮肉にさらされた子供は鈍い心の持ち主となる
☆ しかし激励を受けた子供は、自信をおぼえる     
      
本当に子供が3歳ぐらいの時に出会っていたら、もっと子育て楽にできたかも・・・
でも、抱きしめるって小さい時だけですよ~ホント「抱きしめて目を見てあげてください。」
大きくなったらそばに行くだけで嫌われちゃいます 
(男の子は特に)
コメント (4)

韓国女優「イ・ウンジュ」さん自殺!

2005-02-23 08:14:46 | 映画・ドラマ
まだ若いのに残念でなりません 
映画「ブラザーフット」で義姉役で「イ・ウンジュ」さんを知りましたが、韓国ではトップ女優さんで、沢山の人達から惜しまれています。
今日もテレビで、遺体搬送の中継してましたが、余りにも残酷だと思います。
日本でもそうですが、家族の気持ちなどお構いなしで、女優さんでも1人の人間として報道してほしいと思いました。
私は「韓国ドラマ」大好き人間でイ・ウンジュさんを「ブラザーフット」で観ましたし、「白夜」では少女役を「火の鳥」では激しい女性役を、観ました  とても良かったです。
今月18日には大学卒業して、その時には暗い顔つきだったそうで「不眠症とうつ病」と診断されていたそうです。
最近の映画「バンジージャンプする」日本では封切り前です。
(死んで行く恋人役だったそうです。)
「イ・ウンジュ」さんのご冥福をお祈りしたいです。
コメント (3)   トラックバック (1)