秋田駅前千秋広小路通信

美と癒しの街 秋田から今日の写真と最新情報・ひとりごと、、をお届けします。
ちょっと休憩しましょう。

日曜朝のグリーンエクササイズ:千秋公園と秋田駅前を歩いてきました。

2024年02月18日 19時48分32秒 | 秋田駅前

7時の秋田駅前は気温0度。良く晴れていました。1週間前は雪がありましたが、今朝はほとんどありませんでした。

松下門跡につながる坂を登って行きました。

松下門跡のツツジです。

長坂を登りました。

本丸の東の土手から遠くの太平山を眺めました。

西の土手から男鹿半島を眺めました。

多門長屋跡の坂を登りました。

お隅櫓前に到着しました。

裏門の近くから下の胡月池を眺めました。

裏門坂を降りました。

東の入口黒門跡から千秋公園を出て、大手門通りを歩き、広小路に到着しました。

左折して秋田駅の方角に進みました。

秋田駅前の広場にあるケヤキです。

一の穂さんの前のメタセコイアです。

与次郎前に到着しました。では、今週もぼちぼちがんばりましょう。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土曜午後4時半 中土橋通を歩... | トップ | 日曜朝のグリーンエクササイ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

秋田駅前」カテゴリの最新記事