秋田駅前千秋広小路通信

美と癒しの街 秋田から今日の写真と最新情報・ひとりごと、、をお届けします。
ちょっと休憩しましょう。

日曜朝のグリーンエクササイズ:千秋公園と秋田駅前を歩きました。

2024年02月25日 11時38分42秒 | 千秋公園

7時の秋田駅前は気温‐1度。冷えていましたが、新たな積雪はありませんでした。上は裏門坂のところです。

穴門の堀の前から歩き始めました。水面も穏やかでした。

中土橋通のミルハス前を通過しました。

松下門跡の坂を登って行きました。ツツジの上にわずかに雪が残っていました。

東の土手から遠く太平山を望みました。下に胡月池があります。

本丸の西側にある多門長屋跡を登って行きました。ここも雪がなくて快適に歩けました。

お隅櫓前に到着しました。

北側をちょっと歩きました。この辺は少し雪がありましたね。

胡月池です。

この後、公園を出て、広小路に向かいました。

広小路のケヤキです。秋田駅前まで歩きました。

広小路に戻ってきました。大手門の堀の遊歩道は、今はこんな感じになっています。

与次郎前に到着しました。この朝は冷えてはいましたが、歩道には雪が無くて、快適に歩けました。この冬は本当に雪が少ないです。助かりますね。では、今週もぼちぼちがんばりましょう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日曜朝のグリーンエクササイ... | トップ | Walk around MilleHas on Fri... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

千秋公園」カテゴリの最新記事