秋田駅前千秋広小路通信

美と癒しの街 秋田から今日の写真と最新情報・ひとりごと、、をお届けします。
ちょっと休憩しましょう。

日曜朝のグリーンエクササイズ:中土橋通・千秋公園・秋田駅前を歩きました。

2024年03月24日 09時51分07秒 | 秋田駅前

7時の秋田駅前は気温0度。中土橋通からウオーキングしました。松の間から大手門の堀の遊歩道が見えました。

中土橋通を千秋公園に向かって歩き始めました。右に文化創造館、左にミルハスです。

内堀に穴門の柳があります。

長坂を登りました。

表門をくぐって本丸跡に入りました。

本丸跡西側の土手からは遠くに風車が見えました。風車は日本海の海岸沿いに並んでいます。

多門長屋跡を登って行きました。

北西の角に建っているお隅櫓です。

裏門坂を降りました。

東の入口黒門跡から千秋公園を出ました。ここにはアオキがあります。

大手門通りを広小路に向かって進みました。ホテルが建築中です。

i

秋田駅前から戻ってきました。一の穂さんのところのメタセコイアです。

ポケットパークから遊歩道につながる所です。

広小路を西の方角に歩きました。遊歩道が完成したら遊歩道を歩いてミルハスに行くこともできますね。

与次郎前に到着しました。遊歩道は3月中に完成予定です。秋田駅前からミルハス周辺を歩くのがより楽しくなりますね。では、今週もぼちぼちがんばりましょう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日曜朝のグリーンエクササイ... | トップ | 水曜午後2時と5時に広小路と... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

秋田駅前」カテゴリの最新記事