今ここ・サブカル散歩

依子目線での日本のエンタメ所感などを。
365日walkingデートは2014年の2月の記事からご覧ください。

(きのうのこと)白山~小石川植物園~水道橋

2014-04-20 14:16:23 | 日記


前回、小石川植物園を訪れたのは2月の23日。白山~小石川植物園~春日

(積雪もあった頃…記事の雰囲気がまだ初々しいデス…)





桜も終わりハナミズキが美しい季節、小石川植物園の春を探しにきました。

入場して時計回りに進んでいくとこんな印象的な花が。
花韮に非常によく似た佇まいで花韮より少し繊細な雰囲気です。




聞いてみますとオオアマナというお花でした。
いちめんオオアマナの草原が続いており夢中になって写真を撮りました。




そしてツツジのシーズンなんですねー















前回は果実が落ちていた花梨が今は花を咲かせて終わりかけるところでした。










小石川植物園の木立のエリアは静けさに満ちています。





















藤の季節でもありますね。








めいっぱいお花を堪能して植物園を出てもまだまだ花との出会いがありましたよー










とても楽しかったです。また次のシーズンもよろしくお願いいたしますね。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。