今ここ・サブカル散歩

依子目線での日本のエンタメ所感などを。
365日walkingデートは2014年の2月の記事からご覧ください。

台風一過、というタイトルが今日は多いぞ。

2017-09-18 13:12:00 | 日記
台風一過。
ブログタイトルがこればっかり。
「台風一家だとばかり思っていました」って日記もあるし。

母が知り合いを家にお招きし「たいふういっか」と笑って言った。
そのお知り合いは大らかなお客さまだったので
小さなわたしは「たいふういっか」の意味がふんわり判った。

台風みたいなおばちゃんがお帰りになったからなんだなぁ、とね。










自分が知らないところで台風扱いされている、それって
衝撃的だし、大体にして失礼しちゃう、わたしの母のブラックな部分を
垣間見た気がした。その女性は編み物を母に習っていたらしく
そのかたが巻いた毛糸玉を見せられた。びしーっと固い毛糸玉だった。

「こんなしてきつく巻かなくてもいいんだよ」と母。

わたしは「はいはい」と”はいは一回でいい”と言う返事をした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。