こんにちは令和無色です。
最近はホワイトノイズの音を聞きながら記事を打ってます。
なんか集中できているようないないような...ようわからん(-"-)
{今日の本題}
ちょうど記事を書くためにインターネットを開くと
検索欄の下にたくさんのニュースがありますよね。
マイクロソフトの検索する画面では少なくともそうなってます。
Yahooもそんな感じですね。
なんでgoogleではニュースが出ないのにこっちでは出るのか...(´-ω-`)
少し疑問を覚えた自分は考えましたが、
多くの目につくぐらいしかメリットは無さそうですね。
まぁニュースを乗せるのはまだ理解できるのですが
なんでマイクロソフトのだとエンタメばっかなの?
設定のせいかなぁ...
マイニュースでは正常なんだけど
その下のところが
こんな感じで芸能ニュースばっかりです笑
別にテレビももう見ていないので、みようと思わないけど(;'∀')
しかしなぜここの欄はエンタメや芸能ニュースばっかなんでしょうか?
ニュースの出どころはだいたい新聞社ばっかですから、
なにかしらの意図がありそう('Д')
自分の仮説としては
TVの視聴率底上げ戦略説
ではないかと思いました。
まあ全部のニュースがそうであるわけではありません。
そもそも広告しておいてもなんの利益も無さそうじゃないですか?
アフィリエイトでもないし(; ・`д・´)
だけど毎回大河ドラマの感想みたいなまとめ記事が出てるし、
他にもAbemaの番組のあらすじみたいな記事も出てるし、
やっぱ無料で出来る番組宣伝みたいな働きをしていると思う。
もしかしたら番組側と記事を掲載する側が
契約してるのかもよ?なんつって(^^♪
そんな感じで今日の午後は
有り余る頭を使ってました。
使った時間を無駄にしないために
ブログのネタにしてみました( `ー´)ノヒマカヨ
若者のテレビ離れが深刻だからこそ
テレビ局のほうからネットに歩み寄ろうとする姿勢が見受けられる。
画面の向こう側にいるあの人たちは苦しんでいるのだろう(-_-;)...
なんて思いながらyoutubeの動画を見ています( ゚Д゚)
ぶっちゃけどんなに足掻いてももう手遅れなんだろうな
今の状況知らないけど...