令和無色のetc日記

音楽や動画を紹介したり、街を散策して写真を撮ったり、ギターを弾いてみたり、コルク材で絵を描いたり、読書をしたりetc

照明 失敗かと思いきや....

2020-07-19 08:54:00 | 日記


おはようございます、令和無色です。
今日アルバイトを乗り切れば、明日は休みや(´-ω-`)
では本題。




{本題}
前に私はこんなものを作りました。


この時、麻縄を使ってみたのですが
これを毛糸とか他の糸を使ってみたらどうなるのかと思い
今回は緑色の毛糸でこちらのかごを作ってみました。





見ての通り、失敗しました。
ボンドがあまり浸透しておらず、毛糸の柔らかさでグニャグニャになりました。
しかし、片方はしっかり固まっていたため帽子の形になりました。

電球にかぶせると

こんな感じで、思ったよりもいい感じになりました。
写真で緑色を取ると、このような青緑色になるのはどうしてなのか?
すこし気になりますが、まぁいいでしょう(´・ω・`)


今回の反省点は
  • ボンドが少なく、形にならない
  • 毛糸を巻きすぎた
この2点でしょう。

もうすこし毛糸の量を減らして、挑戦しようと思います。
では今回はこの辺で(/・ω・)/



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (k-ri_mainichi-nikki)
2020-07-20 00:00:58
こんばんは。
いつも興味深くブログを読ませていただいてます。
緑色が青緑になってしまうのはカメラの色温度設定が青寄りになっているからだと思われます。専門家でもなんでもないので、たぶん…ですけど。
返信する
Unknown (reiwazashokusan)
2020-07-20 09:22:59
@k-ri_mainichi-nikki カメラのそんな設定があったとは(´-ω-`)
教えていただきありがとうございます。
返信する

コメントを投稿