☆日記☆

興味をもった方、応援して下さい♪♪♪

★10月4日★記者会見・大泣き

2006年10月04日 | ミスアジアコンテスト
【写真】前列右から4番目、私。
ホテルのロビー午前7時集合。。。
今日は2回目の記者会見。
台湾の女の子も香港へ着き、24人全員集合!!!
今日の記者会見では、あいさつ・名前・年齢・エントリーナンバー・出身国・職業・趣味を言わなくてはいけないとテレビ局に着いてから聞かされた。
通訳さんがいるから、自分の国の言葉で話しても良いと言われたが、私は意地張りなので、全て広東語で言いたかった。
だから朝から覚えた覚えた!!!
メイク中もヘアー中も食事中も移動中も、使える時間は全て使い、ひたすら頭に叩き込んでいた。
そして始まった記者会見・・・
ステージをウォーキングし、ポーズをして撮影、マイクの前で自己紹介というもの。
ウォーキング・ポーズ・撮影は自信満々!!!よくできた美香!!!次は自己紹介!!!頑張れ!!!
いよいよマイクの前で練習の成果を・・・
あいさつ・名前・年齢・エントリーナンバー・出身国までは完璧!!!次の瞬間目の前が真っ白になった。たぶん意識失った。。。
「日本語日本語」と言う片言に意識が戻った。
日本語で職業と趣味を言って笑顔でステージの裏へ消えた。
悔しかった。悔しくて悔しくて、最後に皆でステージに上がらなくてはいけないのに、泣いてしまった。ミスで泣く自分の弱さにも泣いた。
化粧が落ちない様に精一杯涙をこらえようとしたが止まらなかった。
皆でステージに上がる時は記者に泣いていた事がバレない様に思いっきり笑顔を振り撒いた。バレなかった。。。良かった。。。
しかしやはりきたぁぁぁ~!!!
記者からの質問責め!!!
「どぅして話せなくなりましたか???」「何を考えていたのですか???」「どぅいう気持ちでしたか???」などなど・・・

そっとしといて下さいよ。。。

まぁ私もめげずに答えさせて頂きましたが!!!

きっと明日の新聞に書かれるんだろうなぁ~。。。


最新の画像もっと見る