☆日記☆

興味をもった方、応援して下さい♪♪♪

★10月21日★笑顔

2006年10月21日 | ミスアジアコンテスト
ホテルのロビー午前7時集合。
最近私は本番でグランプリを取る事ばかりを考えている。
すごく焦っている。
周りの期待に応えたい!
そして何より言葉の壁にも何にもぶつからず、旅行みたいに楽しんで参加している他のライバルに負けたくなかった。
言葉も分からないのに必死で笑って、分かるフリして。
皆と同じ会話をしているのに1人だけ心は違う所にいる孤独感。
皆話をふってくれるけど自分の気持ちを全て表現できない悔しさ。
自分が悪いけどやっぱり寂しい。
鏡を見てみたら笑顔に違和感のある自分が映っていた。
私・・・最近心から笑ってない。
笑顔・・・どんなのだっけ???わすれちゃったよ。
どうしよう。
笑顔が出来ないなんて。
だから最近よく皆に「どうしたの?体調悪いの?」って何だか心配されてるんだね。
笑顔が分からないよ。
どうしよう。どうしよう。
このままでは良い結果が出せないよ。
今日は焦りまくっていて気持ちに全く余裕が無くなっていた。
夜、何も言ってなかったのに、お母さんが私の異変に気づいたらしく、電話をしてきてくれた。
私は泣きながら「最近笑えないよ。このままぢゃ良い結果出せないよ。どうしたらいいのか分からないよ。」って精一杯今の気持ちを伝えた。
お母さんは「美香は美香らしく、結果を考えず、自分を精一杯表現したらいいんぢゃないのかな?美香は美香なんだから何も望まず、そのままを出したらどうかな?」と言ってくれた。

私らしく・・・

こんな大切な事忘れていた。
お母さん有難う。
お母さんの電話で思い出しました。
私は私らしくいくね。
心に余裕が出来た。
自然に笑って電話をしていた。
自分を飾ってない、本当の自分、この世でたった1人の私がちゃんと思い出せてきた。
電話を切ってから東京に住むおばちゃんからのメールがきた★★★
【美香はそこに居るべきして居るのだから自信を持って】
おばちゃん有難う!!!
居るべきして居る。
すごく自信が持てた。
私は日本の代表として選ばれてここまで来たんだ。
来たくても選ばれなかった子達をリアルに見てきた。
その子達にも失礼だ。
いつまでもくよくよなんてしていられない。
日本の代表は私!!!
よし!!!頑張る!!!


最新の画像もっと見る