☆日記☆

興味をもった方、応援して下さい♪♪♪

★9月30日★不安定

2006年09月30日 | ミスアジアコンテスト
【写真】右から3番目白の服、私。
ホテルのロビーに午前7時集合。。。
今日は昨日合流した中国本土の子達とも一緒に行動したんだよ。
20人での行動はやはり目立つ!!!
自分なりの変装をマネージャー(香港の)に要求され、私もそれなりに変装してみた。
何だか有名人ぶっていて嫌だった。逆に怪しい気がする。。。
そんな怪しさいっぱいの私達はホテルから一歩外へ出たら、常にミスアジアの一員と意識して行動。
何処に記者がいるか分からないし、一般の人達は私達を美しいものと思い込んでいるみたいなので、イメージを崩してはいけないからだって。
何だかホテルの部屋以外は偽りの自分・・・疲れるな。ふぅ~。。。

今日の新聞をマネージャーが買ってきてくれた。
昨日の記者会見の私達の様子が大きく載せられている。

確かこのコンテストに参加する前に、日本の事務所のマネージャーから聞いたな~
「日本で言うスポーツ新聞の表紙一面を毎日のように飾るみたいだよ!」って・・・
改めて凄い事だなって実感した。
そして私達は毎日テレビで紹介されている。
「このコンテストに参加した以上あなた達はもう有名なのだから、何処で誰が見ているのか分からない。毎日美しく、一瞬も気を抜かないように」というマネージャーの言葉に何だか誰かに見られている気がした。勘違いでしたが・・・はぃ自意識過剰。。。
しかし20人も集まると凄い勢いがあるなぁ~。
でも後4人の女の子はまだ合流してないんだよね!!!
24人集まったらまたまた凄いんだろなぁ~。楽しみ♪♪♪楽しみ♪♪♪
去年は中国本土の女の子と香港の女の子は凄く仲が悪かったみたいで、今年はどぉなのかなと観察していた。人間観察が趣味の私には楽しくて仕方ない。キモイ???
今年のこの2つの国の女の子達はというと・・・
中国本土の女の子達は皆自分にすごく自信を持っていて、他人なんてどうでもいい!!!全く無関心!!!という感じだった。
皆一人っ子でそれぞれのお家でお姫様のように育てられ、親も親戚も、その子に関わる全ての人がグランプリを取るのはこの子だと自信満々で送り出されてきた選手達。
美しさと威圧感があった。
一方、香港の女の子は、ライバルを意識しまくりだった。
それぞれの国の女の子達の特徴など、色々チェックをしては、香港の女の子同士で何やらプチ会議を開いていた。
とても見ていて面白かった!!!
今日はテレビ局へ行きフィッティング♪
記者会見で着る為の服を何十着か着た。
あっという間に時間は過ぎた。
朝から始まったフィッティングは夜までかかり、終わった頃には夕飯の時間だった。
みんなで夕飯をレストランへ食べに行き(朝食・昼食はテレビ局の食堂)ホテルへ戻る。
移動は無かったものの、着せ替え人形のように衣装を着替えまくりでずっと動いてたから結構疲れた。。。
同じ部屋の子も疲れたのか、なんだかすごく怒って叫んでた!!!
なんだこの子は!!!ビックリした!!!
・・・と思ったらいきなり大声で笑い出した!!!えぇぇぇぇぇぇぇ??!!なにぃ~???何この子!!!
すごく意味が分からないし、私もまだ香港に来て間もないし、不安定な時だから嫌で嫌で、帰りたくて泣きそうになった。

もう帰りたいよ・・・

お母さんにメール。
すぐに電話がかかってきた。
お母さんの声・・・すごく気持ちが落ち着いた。
電話の後ろで家族の声が聞こえる・・・
みんなに会いたいな。
電話じゃなくて直接会って話したいな。
1ヶ月以上も離れて暮らすなんて無理かも・・・無理だな。でも逃げられない現実。頑張るしかないな。
家族と話してすごく落ち着き、頑張ってみるかという気持ちになった。
明日からはと、まずは会話かな!!!
今から何が出来るかなんて分からない。
でも何もしないよりまし!!!
眠いけど、疲れたけど、勉強しよう!!!
英語・広東語はみんな使える!!!
英語は苦手だし広東語は暗号みたいだけれど、今やらなければいけない事は少しでも覚える事!!!
私が少しでも言葉が通じる事によって何かが変わるかもしれない。
自分が環境を変えていかなきゃ、待っててもチャンスはやって来ない。
自分に厳しくなろう。努力は絶対報われるから・・・

最新の画像もっと見る