☆日記☆

興味をもった方、応援して下さい♪♪♪

★10月6日★言葉の大切さ・・・

2006年10月06日 | ミスアジアコンテスト
【写真】上の左から2番目、私。
今日はホント落ち込み。
もぅ嫌だよ。。。
もぅ嫌。ツライよ。本当にツライよ。。。
毎晩言葉の勉強しているのに言葉が全く分からないよ。
やっぱり机の上だけの勉強と実際耳で聞く言葉は違う。
会話になるだけで何言っているのか全く分からなくなる。
悔しい。ただでさえツライのに言葉まで通じない。本当に悔しい。
言葉って凄く大切だよ。みんな楽しそうに話していて羨ましい。
私だって何話してるのか知りたいな。一緒に話したいな。
私はっていうと・・・笑うだけ。
何話しているのか分からないのに、意味なんて全く分からないのに、ただひたすら場の空気壊さないために笑うだけ。
日本では「空気を凄く読めて気が利く子だよね」ってよく言われる。
それは自然にしていて言われる事なので、素の私だから苦ではない。
しかしここでは空気を読む事をかなり意識している。
色々な国の人がいるから国により気持ちの表し方が違うし、何を思っているのか分からない。だからすごく苦労する。
傷つけちゃダメだしとかたくさんの事考えちゃう。
せめて言葉が分かればいいのに。
せめて言葉が・・・
言葉に凄く悩んでるよ。。。
どうして同じ人間なのにしゃべる言葉が違うの?
みんな一緒でいいぢゃん。
だくさんの国の人とたくさん会話したいよ。
今でも皆と仲良くやっていけているケド、会話出来たらもっと仲良しになれたのにって悔やんでも悔やみきれない。。。
自分が惨めで仕方ない。もっと勉強しよう。。。

最新の画像もっと見る