☆日記☆

興味をもった方、応援して下さい♪♪♪

★9月29日★初!!!記者会見

2006年09月29日 | ミスアジアコンテスト
【写真】左上、私。
今日は午前6時ホテルロビー集合。。。モーニングコールは5時・・・
今日は初めての記者会見でしたぁぁぁ!!!
今までは、香港(6人)・タイ・韓国・ロシア・マレーシア・フィリピンの女の子達にしか会った事なかったケド、今日初めて中国本土の女の子達(8人)とも会っちゃった。
改めてレベルの高さを実感した1日だった!!!
ナゼ香港に着く日にちがみんなばらばらなのかと思って聞いてみた。
他の国の子達は今年の4月からこのコンテストに参加する為に何万人という人達と長い間戦ってきて、厳しい審査を突破し、やっとこのコンテストへの参加の資格がもらえたんだって。。。スゴイ!!!
聞いた話によると、このミスアジアコンテストに出場したいがために、女の子が生まれた家は、子どもを良い大学へ行かせ、習い事は全て習わせ、たくさん資格を取らせ、人生をかけさせるらしい。
なんてこった~!!!
だから皆高学歴だったのか。
でも何で?何のため?ナゼこのコンテストが?
すごく気になったので聞いてみると、このコンテストに出場しただけで大富豪と結婚出来、就職に困らず、一瞬で有名になれるからみたい・・・

そうなんだ・・・

初めて聞いたし日本ではあまり知られてないよ。。。このコンテスト・・・でもいい事聞いた★
今は台湾・インディア・シンガポールの女の子達が自分達の各国で代表を決めているらしい。
だからまだ会った事無いんだぁ~。
まぁこんな情報を朝から聞いて6時半にテレビ局に着いた。
記者会見の準備(ヘアー・メイク・着替え)をするために。
記者会見の準備をしながら朝食のサンドイッチを食べる。
準備をしながら食べられるのはこれしかなく皆仕方なく食べる。嫌だな~。だってサンドイッチに入っている卵焼きの卵には水が混ぜてあるって噂を聞いたもん。そんな薄いの嫌だ。水で量を増やしてズルイ!
午後12時くらいに皆準備が終わりテレビ局の食堂で昼食。
期待していないから食べたくない。でもお腹すいた。
しぶしぶ食堂へ行った。。。
なんと・・・朝食とは全然違うよ!!!いきなりレベルアップ!!!高級料亭とまではもちろんいかないが(当たり前)まぁ日本のファミレスぐらいのレベルだった。
だからたくさん食べた。
私はベジタリアンのため野菜料理食べまくり♪
しかし日本よりかなり油っこい。なんでぇ~?
ナゼかと言うと料理に使う油が違うみたい!日本はサラダ油・香港はラードが基本。
そんな事とは知らずに食べまくってたら少し太ったじゃないか。もぅ!!!
まぁ油っこいって気付いた時点で食べるの辞めればいいのにね★ハハ!!!
まぁお腹も満腹になっていよいよ初の記者会見!!!キャードキドキする!!!
香港の記者は欠点をわざと探すらしい。
例えば体の傷・アザ・洋服の着方・露出の度合いなど。。。
だから衣装・メイク担当の方達は獲物を探す動物かのように私達の体・服装をチェック!!!怖かった。。。
しかし記者達はそれ以上に凄かった!1年くらいご飯を食べてない動物が目をこらして食料を探しているみたいだった。何でもいいから食べたいみたいな。。。
まぁそんなギラギラした目には負けず頑張って覚えた広東語で自己紹介。良く出来たと自分では思う。
取り合えず気を使いまくり、気の抜けない1日でした。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チェック・1 (塾頭)
2006-11-13 18:45:38
目をこらしめて→目をこらして

ついつい商売してしまうねん。
返信する
先生へ ()
2006-11-13 19:10:44
間違いを教えて頂き有難うございます。
こっそり直しておきました。
助かりました。
しかし私は機械音痴だとますます実感しました。
これだけの文章を写すのに1日かかりました。
紙に書くのは簡単だったのに・・・
私はアナログ人間みたいです。。。
でもめげずに頑張って毎日更新し続けます。
返信する