掌蹠膿疱症との日常、と時々ジィさんのハナシ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

巻き爪 2回目 自分で施術

2021-12-06 14:16:00 | 日記
巻き爪先生から手が離れ
自ら、施術を月一で行います~!

お風呂に足を入れて10分ふやかす
チタンのワイヤーを外し
(チタンなのでなくさない限り使える)

爪に付いていた接着剤をヤスリで落とす

爪の中の第3層とやらを
キレイに掃除してからっと、

チタンワイヤを爪の奥にスライド!!
糸を使い、もう一方に引っ掛ける。
(老眼にはツラタンw)



付け終えた後です
コレを付けたあと、
爪切りします


巻き爪治療は整体の所でやってます、
皮膚科ではどうにもならないと
諦めていた方も行って相談してみるのも
良いと思います

時間と費用は保険がきかないので
割高だけど、皮膚科で外科的で痛い施術
になる前に行って見ても

ありっっ!!です

わたくしめ、皮膚科は何度も通いましたが……一時しのぎでした


















このままの状態が続けば
安いモノだと実感してます

また、状況を書こうと
思います!!

巻き爪で痛い方、
ファイトっ!!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿