掌蹠膿疱症との日常、と時々ジィさんのハナシ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

悪あがき。

2023-05-15 21:40:00 | 日記
歯医者と契りを交わしてしまったので
禁煙の努力をせねば…。

とりあえず、このドクターBAPEは
ニコチン無しだけど、吸いごたえは
なかなかのもんです。

ギューって吸い込むと
むせるくらい。

ドクターBAPEの前には
加熱式タバコに変えた事もあったけど

葉たばこに慣れきっているわたくしめには
満足いかない。

今日はガムも噛み噛み

ドクターBAPEもスパスパ。

葉たばこは
手元に置かずに
どうしても吸いたい時にだけ
吸う。

禁煙とは?www

禁煙の意味よwww

眠っている時は
吸わないんだから
意識と体の反応だけなんでしょうけど。


依存性、つぅのは
厄介ですな。

タバコは合法だけど。

以前、アルコール依存性の人が
ずっと頑張って辞めていたアルコールを
勧められて呑んでしまった

断る、勧められるを繰り返し



何度も勧められて
1口、呑んだら
止まらない。

水を呑むように呑み始める。

一気にリバウンドが来たのを
見た事がある。
酒乱気味。

家族にしてみたら
勧めた人を責めたい心がでたであろう…
呑んだら暴れるからね、

勧めた方は呑んで暴れる
その後の厄介毎は
見ないわけだし。

呑んだ本人よりも、
勧めた人を責めたくなる。

「本数、減ってんじゃん!」

って娘が後押ししてくれます。

 
明日は、また、1本減らせますように😊






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (reo)
2023-05-16 09:01:42
おはようございます😊

私もそれ。。。持ってますが、最近は全く部屋に置きっぱなしで逆にどこ置いた??状態に。。。

最初はリモートだし、本数減らすためにって購入したのに( ̄▽ ̄;)なんだか宝の持ち腐れ的なことになってます。
返信する
Unknown (deko)
2023-05-16 15:12:46
こんにちは~😊持ってらっしゃるんですね!コレはニコチンなしですもんね!

なんとか歯医者さんにバレずに吸おうとwww加熱式タバコも買いそうな勢いでして💦
わたくしめも、しばらく充電してなかったので慌てて充電用のUSBを探しました、アラ?何処にしまったかしら?的な( ̄▽ ̄;)
返信する

コメントを投稿