掌蹠膿疱症との日常、と時々ジィさんのハナシ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

幻のメニュー

2021-12-07 07:22:00 | 日記
旦那はんが友と蕎麦屋でランチをした

自宅に帰って来て
蕎麦屋での出来事を話す

友が



「俺、ちからいか丼!!」
とオーダーしたらしい。


店員さん
「開花丼ですね?」

と聞き直されたらしい。

メニューには
カタカナで

カイカ丼と載っていたのね?
開花丼と書けばいいのにね。

とは言え
チカライカ丼とメニューにあったとしても
予想もつかない丼だよな。

餅とイカのコラボ???
で、下はご飯?


そして何故、

カイカの最初の

「カ」だけを漢字で読んだんだw

お腹がよじれるほど、
見ても無いけど
面白すぎて転げて笑った!
















わたくしめ居酒屋で
「野菜パリポリ」
と、そそられるネーミングのやつ。

期待して待っていたら
ただの野菜スティックが出てきて
がっかりした事がある。

そんな可愛い名前付けるなら
ひとひねりした、野菜パリポリを
出して欲しいwww

野菜もキュウリ、大根、人参セロリ。

ふつー。
ふつうすぎやせんか?w

輪切りとスティックにするとか?
ソースを2種にするとかさ。












チカライカ丼
幻のメニュー。

旦那はんの友、ナイーブな方だから
会っても
突っ込むのはやめとこ!!










最新の画像もっと見る

コメントを投稿