零士の旅行記 Reiji's travel diary

ブログの筆者、零士が列車やバスなどの乗り物を使った旅行をレポートするブログです。主に一人旅ですが友人などとも出かけます。

東武伊勢崎線途中下車の旅 (久喜~伊勢崎)+帰路

2018-12-16 06:00:00 | 旅行

零士の旅行記にようこそ。

今回は、東武伊勢崎線途中下車の旅の後半です。最初から見たい方はリンクをクリックしてください。

今回の旅行記は久喜からスタート。10000系のリニューアル車が来ました。

疲れていたのでしばらく列車に乗っていましたが、茂林寺前で降りてみました。

駅の前ではタヌキ家族がお出迎え。茂林寺は文福茶釜でおなじみのお寺でした。

日本でここだけ!まゆ玉うどんの看板につられ、お店に入りました。

まゆだま3個分のエキスが麺に練り込まれているそうで、大変おいしかったです。

茂林寺の本堂を参拝。屋根がかやぶき屋根なのが味がありました。

一駅先の館林に進み、日清製粉ミュージアムを見学しました。歴史ある建物

家庭を助けた功績・・・偉大さに、言葉も出ませんでした。

製粉ミュージアムが早く閉まってしまったため、1時間何もすることがありませんでした。やっときたのは数少なくなった10030系の太田行でした。

そして大田で本日ラストの列車、800系で伊勢崎に向かいました。

8000系をワンマン改造して3両化した列車で、ものすごくうるさい音が特徴のため、ぼくが苦手な車両でした。

無事終点の伊勢崎に到着。急いで両毛線に乗り換え前橋に向かいました。

両毛線で前橋まで進み、快速アーバン、湘南新宿ラインで帰りました。

今までにないのんびり気ままな行き当たりばったりな旅、楽しかったです!

零士の旅行記、次回までごきげんよう。