零士の旅行記 Reiji's travel diary

ブログの筆者、零士が列車やバスなどの乗り物を使った旅行をレポートするブログです。主に一人旅ですが友人などとも出かけます。

あれも東京、これも東京

2018-09-24 13:15:57 | 旅行

零士の旅行記にようこそ。

「東京といえば?」といことですが、ぼくの場合は色々あって言いきれません。よく知らない方ですと、にぎやかな街角を一番に思い浮かべることでしょう。

でもね、東京って、それだけじゃないんです。今回は、様々な東京をまとめて書きたいと思います。

1.定番は大都会

東京と聞いて、真っ先に皆さんは、大都会を想像することと思います。でも、少し外へ飛び出すと、イメージとまた違った光景を見ることが出来ます。大都会のある地域は、「暇つぶしに東京散歩」シリーズで散歩しておりますので、検索して詳細をご覧ください。

では、青梅線のホリデー快速で奥多摩へ向かいましょう。

2.自然も豊かな東京

奥多摩から西東京バスで奥多摩湖へ。行った当時は3月だったので、雪が少しのこっていました。

東京にだって、自然はいっぱい。そして、写真はありませんが、温泉だってあります。そこからさらに進んだところに小菅の湯があり、ゆったり温泉入浴ができるのです。

さらに富士急山梨バスで進むと猿橋や大月、そして富士山へも行けるんです。

3.どこまで東京?

ここは前回出かけた新島。

ここは1月に出かけた大島。こんな離れたところも、実は東京なんです。

竹芝から高速ジェット船で行けます。

東京の離島には、他では味わえない経験がたくさんできるので、おすすめです。東京はまちなかも素敵ですが、これらの場所も、忘れないでおいていただきたいと思います。

忘れても、伊豆諸島産のくさやが思い出させてくれますが。

零士の旅行記、次回までごきげんよう。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿