零士の旅行記 Reiji's travel diary

ブログの筆者、零士が列車やバスなどの乗り物を使った旅行をレポートするブログです。主に一人旅ですが友人などとも出かけます。

伊達なバス旅とまちなか散策

2018-07-28 08:14:45 | 旅行

零士の旅行記にようこそ。

夏休みが始まりました。始まりにふさわしい伊達な仙台高速バス旅とまちなか散策を決行しました。

まずはバスタ新宿から旅の散策バスで仙台へ。車両はガーラで、3列の大きなシートが8列並んでいました。

今回の旅を決行した理由は、Willer Expressの格安タイムセールにありましたが、調子に乗ってほかのバスを探していたら面白そうなものがあったので乗ってみました。

となりにはJRバス関東のアストロメガが停まっていました。

休憩の1回目は佐野サービスエリア。レモン牛乳のキャラメルを買いました。

2回目は安達太良サービスエリアでした。到着は14:00と遅めだったので、ここで大急ぎでお昼ご飯の伊達鶏しょうゆかつ丼を食べました。

サービスエリアから、ハチがバスに乗ってきました。

仙台に到着してからはまちなかを観光。

緩やかで美しい広瀬川、

杜の都定禅寺通のケヤキ、

伝統の様々な祭り。これら3つが仙台の美しい街を作っているのだと実感したのでした。

観光のようすはこちらから:

観光を終えたら、先月に常磐道経由に変更された新常磐交通の高速バスでいわきに向かいました。

おかげで仙台での観光時間が従来より30分増加しました。

その後は特急ひたち号で帰りました。

長距離ののんびりバス旅、仙台の美しい街並みを堪能できました。

零士の旅行記、次回までごきげんよう。