零士の旅行記 Reiji's travel diary

ブログの筆者、零士が列車やバスなどの乗り物を使った旅行をレポートするブログです。主に一人旅ですが友人などとも出かけます。

サンビーチとお座敷列車で飾る初日の出

2019-01-03 17:17:53 | 旅行

零士の旅行記にようこそ。

あけましておめでとうございます。零士の旅行記では去年に引き続き、初日の出を決行しました。まずは東海道線で熱海へ。徒歩でサンビーチに向かいました。

今回、雲の間からの観測となりましたが、無事きれいに撮ることができてよかったです。

駅前には、足湯「家康の湯」が設置されており、お湯を入れ始めている様子でした。

熱海駅からは、伊東初日の出号で伊東へ。車内はお座敷仕様でした。

車内から伊東のヤシの木が連なる海辺の通りを眺めながら走っていき、あっという間に伊東についてしまいました。

伊東マリンタウンも姿を現しました。

珍しいお座敷車なので車内をとっていきました。鉄道オタクであふれかえる社内。ぼくは縮こまって座っているのでした。

伊東からは新東海バスで冷川峠を越えて年川へ向かいました。

年川からは新東海バスの高速バス、伊豆長岡修善寺温泉ライナー三島経由便で帰りました。新型バスが入るかと思ったら旧型バスが到着。新東名走行中に富士山が見えました。

元旦の富士山は縁起が良く、きれいに見えてよかったです。

足柄サービスエリアで休憩。久しぶりに昼間に立ち寄ってみたら富士高原牛のアイスクリームが売っていました。

今回早く戻ったわけは、埼玉の祖父の誕生日を祝うためでした。

おいしいおせちをたらふく食べました。

零士の旅行記、今年も楽しい記事を書けるよう頑張ります、よろしくお願いします!