零士の旅行記 Reiji's travel diary

ブログの筆者、零士が列車やバスなどの乗り物を使った旅行をレポートするブログです。主に一人旅ですが友人などとも出かけます。

高校卒業記念 零士の日本一周大巡行記 まえがき

2020-03-25 16:29:58 | 旅行

零士の旅行記にようこそ。

2月13日、第一志望の大学に合格し、3月12日、長かった高校生活を終え、高校を卒業しました。この2つを記念して、卒業旅行に出かけました。

予算23万円、11日間かけて日本を一周する、史上最大規模のひとり旅です。

受験勉強を本格的に始めた高2のときに目標にし、今までにピアノを弾くなどしてもらったお祝い金や、決めた時から積み立てたお金で、笑顔で出かけてみせると心に決め、ついに合格し決定したのでした。合格発表と同時に列車の予約を開始し、イベント列車などは苦労したものの希望の列車をおさえることが出来ました。

しかし新型コロナウイルスの影響で運休した列車も数多かったですが、何とかして代わりの策を立て、精査に精査を重ねてようやく計画が完成しました。

11日間一筆書きで、真の日本一周プランが出来上がりました!

大学の授業開始が延期になった関係上時間がたくさんとれるので、これからは日本一周を優先的に更新していきます。

思い出がたくさんあるので、これから区間ごとに細かくアップしていくので、よろしくお願いします。

次回までごきげんよう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿