零士の旅行記 Reiji's travel diary

ブログの筆者、零士が列車やバスなどの乗り物を使った旅行をレポートするブログです。主に一人旅ですが友人などとも出かけます。

高校卒業記念 零士の日本一周大巡行1日目-① 目指せ幕末維新の地

2020-03-26 11:34:30 | 旅行

 

零士の旅行記にようこそ。今回から11日間、卒業記念の日本一周に出発です。

まずやってきたのは羽田空港。前日にコロナウイルスの影響による減便措置のため、自分の乗る便がスポットで欠航になってしまいました。

振替便が確保され・・・

ANAのA321neoから機材変更しソラシドエアで運航、737‐800が担当でした。機内照明がLEDに代わり騒音が低下された新モデルでした。地方の航空会社は生まれて初めてなので少しテンションが上がりました。接客も丁寧かつフレンドリーで感銘を受けました。

いよいよ離陸!横浜を横に見ながら、太平洋の上空を飛行しました。

富士山もばっちり見えていました。

九州島内へは宮崎県からアプローチ。いよいよ着陸です。今回は雲に覆われ揺れが予想されるとのことで、客室乗務員も着席していました。

空から笑顔をばらまく会社、ソラシドエアでの旅はあっという間に終わり、日本一周最初の都道府県、鹿児島県に降り立ちました。

空港からは南国交通のエアポートシャトルで鹿児島市内へ入りました。本来であれば到着から30分後のノンストップ便に乗車予定でしたが、下伊敷経由の便に乗り継いで時間を稼いだため、市役所前で降りて観光することが出来ました。

遠くのほうに桜島?を眺めながら高速道を快走。終点の市役所前で降りることにしました。

ソラシドエアでは、機内サービスとして飛魚だしスープが出ると知ったのでそれをレポートしたかったのですが、新型コロナウイルスの影響で機内サービスは一切中止になってしまいました。

次に乗るときにはぜひ試してみたいと思いました。

次回は鹿児島市内を観光。続きは次の記事にしたいと思います!

零士の旅行記、次回までごきげんよう。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿