スパゲティミートソース

2005-07-23 22:50:02 | おうちでご飯
 
家庭的で美味しいミートソースの作り方を載せますね。このレシピは高校生時代の合宿のときにお友達に教えてもらったものに手を加えたものです。なので分量はとっても適当。いつも作っている大体の分量を載せておきますので、お好みで調整してくださいね。

1. 多めのオリーブ油でにんにく1かけ・玉ねぎ一個・人参小一本のみじん切りをよく炒める。
2. 合い挽肉300g・マッシュルーム1パックの薄切りを炒めて赤ワインを二回しし、更に炒める。
3. 粗くつぶしたホールトマト1缶を入れ、スープ小さじ1と塩コショウを加えて水分が飛んでとろみが付くまで弱火で煮る。

そう言えば私、外食でミートソーススパゲティを食べることがほとんど無いので、専門店のミートソースの味が分からないのですよ。お気に入りの味が見つかったら本格的なソースも作ってみたいと思います(^^)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じミートソースでも… (よしきざ)
2005-07-26 22:13:04
作り方も材料も違う~w



うちは玉ねぎ・ニンニク・挽き肉・トマトホール缶を、

ローリエ入れてぐつぐつ煮るだけよ~。



ミートソースも家庭の味が出るね~。

(うちの料理は手抜き風味!)

返信する
全然違うね(笑) (れい)
2005-07-26 22:43:30
そう言えばローリエ入れてなかったわ。

今度入れてみよっと♪



んでも玉ねぎは炒めると甘みが出て美味しくなるよ~。

めんどくさいかw
返信する