劇団アロッタファジャイナ公演『錆びた少女』

2006-06-08 17:12:43 | 日記
映画『DEATH NOTE -デスノート-』の公開が待ち遠しい日々が続きますが、一足先にデスノートの監督補を務めていらっしゃる松枝佳紀さんの主宰する劇団アロッタファジャイナの第6回公演がありますので、興味のある方は是非ご覧下さい(^-^)

「錆びた少女」
脚本/演出:松枝佳紀
出演:広澤 葵・大島朋恵・安川祐香・松崎裕・野木太郎・青木ナナ 他
チケット料金:全席自由席 整理番号付 前売 2,800円 当日3,300円
チケット取扱い:電子チケットぴあ(Pコード367-932)
会場:ザムザ阿佐谷 (03-5327-7640)

詳しくは、劇団アロッタファジャイナ『錆びた少女』公式サイトでどうぞ。
(空席情報あります)

DVD:わたしは真悟 劇団アロッタファジャイナ第4回公演

ショートムービー『希望の党』

2005-12-21 00:06:10 | 日記
以前から記事にしてきましたショートムービー『希望の党』が公開されました!(予定より早いのでびっくりしました^-^;)
早速観たのですが、面白かったです(^-^)テーマは「選挙に行こう」なのですが、選挙だけにとどまらず万事に通じる教訓を含んでいます。権利の持つ意味を根本から考え直し、何のためにその権利を有するかをよく考えて、自分が生きる社会の一員として取るべき行動を取らないとなと思わされました。
沢山の方に見ていただきたい有意義な作品ですので是非見てみて下さいね。20分なのですぐ見られますよ♪
※漫画家の楳図かずお先生の役者としての姿も必見ですよ!名演です。

『希望の党』
監督:金子修介 脚本:松枝佳紀
出演:渋谷飛鳥 山本奈津子 木下ほうか 楳図かずお

↓ここから見られます♪
http://www.iiv.ne.jp/choice/m04kaneko.html

※TB・コメントはこちらにお願いします(^-^)

松枝佳紀さん&渡来敏之さん情報。

2005-12-17 18:17:48 | 日記
数日前から『神の左手悪魔の右手』や『希望の党』で検索して来てくださる方が多いので嬉しいなと思っていたら、
このニュースのためだったのですね。

女優・山本奈津子さんのインタビュー記事 (夕刊フジ) - goo ニュース

あと『渡来敏之』『松枝佳紀』で検索してきてくれる方も増えて嬉しいです。
『石垣佑磨』も連ドラを控えて急増中。まぁ、佑磨での検索は元々多いですけどね(笑)
という事で、私が個人的に応援している方の情報をまとめておきます。

○松枝佳紀さん(脚本) http://alotf.cocolog-nifty.com/nikki/
劇場用映画『神の左手悪魔の右手』来年公開予定。→公式サイト←
ショートムービー『希望の党』来年1月1日Web配信開始。
(↓ここから見られます)」
http://www.iiv.ne.jp/choice/m04kaneko.html
TVドラマ複数の脚本&AP、現在撮影中。

○渡来敏之さん(俳優)http://blog.livedoor.jp/toshiyuki77/
劇場用映画『神の左手悪魔の右手』来年公開予定。→公式サイト←
Webドラマ『僕と彼女の×××(ペケ3つ)』配信中。→Yahoo!←
『ウルトラマンマックス』出演予定。出所は金子修介監督のブログ。詳細求む(笑)

渡来さん出演のドラマ『ホーリーランド』DVD最終巻は12/23発売。
Amazonで予約すると20%offです(^-^)
ホーリーランド vol.6

バンダイビジュアル

このアイテムの詳細を見る
佑磨・・・(*´Д`*)

※コメント&TBはこちらにお願いします(^-^)

世の中には暇な人がいるようで。

2005-11-30 13:54:30 | 日記
私のブログに異様な足跡を残す人がいます。
私の名前やブログ名、果ては口癖や彼氏の名前で検索していて
アクセスは多いときで一日に300回近くの時もありました(昨日は100回位でした)。
正直とても気持ち悪いのですが、相手は特定出来ています。
5月25日の日記に書いた人で6年前に縁を切った女性です。

私には全く理解できない行動です。
私は嫌いな人のブログやHPや偶然見かけたコメントなどは一切読みません。
嫌な気分になるだけだし、そんな無駄なことに時間を費やすほど暇ではありません。

ネット上で公開しているものだから誰に見られても文句は言えないのは分かっています。
ネットで嫌な思いをしないためには、PCの電源を入れなければいいのも承知の上です。
でも今は読んでくれる方も沢山いるし、
このブログのおかげで知り合えた大切な方達もいますので
たった一人のためにHPを閉鎖したり、引越ししたりするのはもうやめます。
2ヶ月前から更新しているブログには、今まで通り楽しいことだけを綴っていこうと思います。
そしてごくごく個人的な恋愛とお仕事の話だけは、大切な人たちとの交流の場所でだけ書こうと思っています。
(そこは検索しても出てきませんから探しても無駄ですよ>前橋のストーカーの人)

メールを送るなと言っても送ってきたり、
名前を変えてHPやブログに何度も書き込んだりする人ですから
何回警告しても無駄なことは分かっていますが、いま一度はっきり言っておきます。
公開している以上読むなとは言えませんが嫌がらせの書込みだけはしないで下さい
自分の行動を客観的に見て、同じことを自分がされたらどんな気分かを考えて下さい。
世の中には楽しいことや有意義なことは山ほどあります。
私もこれ以上無駄な時間を使いたくないのでこの件について書くのはここまでにして
嫌なことは忘れることにします、はい!

秋なので・・・

2005-09-22 20:59:59 | 日記


群馬に帰省してドライブをしながら思ったのですが、今住んでいる所(南埼玉の住宅街)に比べて、やっぱり群馬は花の種類が多い!庭先の花や山に咲いている花が野生的で美しいのなんの。小さい頃は普通に目にしていた花々の貴重さを最近しみじみと感じます。田舎万歳!ド田舎大好き!おはよう群馬ちゃん!(ローカルネタ(笑))
んで画像は、水沢うどんを食べたお店の近くに咲いていたお花です。ありんこが可愛くて思わず撮ったのですが、肝心のお花の名前が分かりません_| ̄|○ 検索してみたら「ノコンギク」か「ヨメナ」に似てるのですが、葉っぱが違うようにも思えるし・・・もし名前をご存知の方が教えてください~m(_ _)m

んで。秋なのでタイトルバックの画像を変えてみました。季節ごとに模様替えしてみようかなと思ってます(^-^)

美味しいもの≠高いもの

2005-09-14 15:55:32 | 日記


「兄ちゃん、いいもの食ってるね」。
このブログを見てくれたYUKIの弟君(イケメン)の言葉です(笑)いや、全然いい物食べてません^^;HPの頃からずっと読んでいただいている方は覚えてらっしゃるかもしれませんが、以前池袋で働いていた頃は毎週のように外食をしたり、ランチでお店やデパ地下巡りをしたりして日記に書いていました。おかげで食費が高い高いorz 舌もすっかり肥えました(笑)
でも今は贅沢禁止条約を結んでますので、普段の食事は「安くて美味しいもの」をと決めています。なので、ブログに載せている「おうちでご飯」は、材料費はとても安いのですよ(^^)これからは一人分当たりの材料費も一緒に載せてみようかな。いや、面倒くさいからやめた(早)

ちなみに画像は、以前宿泊した横浜ロイヤルパークホテル(ランドマークタワー内)のルームサービスでの朝食。“いい物を食べている“画像です(笑)この朝食はお値段と美味しさが比例しています(^^)そのうちまた行きたいな。

今度は大島梨。

2005-09-06 23:08:29 | 日記
 
先月はYUKI家から「幸水」が届きましたが、今日は私の実家から「大島梨」が送られてきました。こちらも毎年恒例で、お気に入りの果樹園があるらしいです。
大島梨というのは群馬県前橋市大島町付近で多く栽培される梨の総称で、届いた品種は「豊水」。「幸水」より歯ざわりが柔らかいです。んで、デカい(笑)量ってみたら1つ750g超。甘くて(゜Д゜)ウマー。(私の味覚表現は(゜Д゜)ウマーだけかと小一時間(ry)
んで大きくて素朴な風体が、安田大サーカスのHIROちゃんに見えた私でありました。

『積木くずし』の思い出

2005-09-04 01:32:12 | 日記
『積木くずし』が初めてドラマ化されて社会現象になっていた頃、私はまだガキんちょでした。ドラマは見ていなかったものの、非行少女役の高部知子がレギュラー出演していた「欽ちゃんのどこまでやるの」は毎週楽しみに見ていました。
ところがその高部知子が喫煙写真を写真誌に売られてしまい、当時未成年だったので彼女は番組を降板させられてしまったのですね。んで番組内で謝罪をするとのことで、当日学校で「絶対見る」と皆で大騒ぎをしていたのですよ。

しかーし。裏番組でジャッキー・チェンの「蛇拳」だか「酔拳」だかを放映していまして、一つ上の兄にチャンネルを取られてしまったのですよ!!TVは一家に一台が当たり前、ビデオも全然普及してなかった時代で、兄弟でチャンネル争いをすることがどこの家庭でも普通でした。でも確か前回は兄が見たいTVを見て、今回は私の番だったはず。なのに強引にチャンネルを回されて、ワンワン泣いたのを覚えています(笑)

そんな昔の出来事を思い出していたら、偶然兄から電話が来ました。私が「積木くずし見た?」と尋ねたら、「俺、研修で疲れて帰って来てさー。嫁が『積木くずし見たい』って言ったんだけど、笑顔でいてほしいから見せなかったんだよねー」

・・・兄、23年経っても変わってませんがな(笑)

テニヌの王子様

2005-09-02 12:14:51 | 日記
「テニスの王子様」テニス呼称を差し止め申請

>申立書で全日本テニス振興会は「テニスの王子様で行われているテニスはテニスではない」としたうえで、「テニスの王子様ではテニスプレイヤーが空を飛んだり、発光したり、まるで超人か超能力者のように描かれている」と指摘。「そのような作品にテニスの名前が使われると、テニスというスポーツが誤解される恐れがある」としている。

いやー、10分くらい釣られましたわ(笑)
その間「少林サッカー見てサッカー始める子もいるだろうに」とか「アタック№1や侍ジャイアンツはどうなるんだ」とか、熱い文章を書こうと考えてましたw

さて、どのくらいの人が釣られるのでしょうかね^^;

今日のお買い物

2005-08-28 00:31:34 | 日記
 
備忘録です(笑)

○西武地下2F自由が丘ザ・ガーデンにて「バルサミコ酢」「ワイン」(画像左・中)
バルサミコ酢は「マツェッティ」3年もの。一番安いものを買いました(笑)25年物になると2万3000円もします(爆)
ワインは「リッカドンナ」のアスティ・スプマンテ。来週末に飲めるとイイナ。

○西武地下1Fマリアージュフレールにて紅茶「カサブランカ」(画像右)
カサブランカはアイスティーにぴったり。ミントの緑茶とベルガモットの紅茶のブレンドで、とてもスッキリとした爽やかな風味で心地よい喉越し。YUKIはガムシロを入れて飲みます。(ちなみにマリアージュの店員さんは、みんな親切でイケメンです(笑))

○赤羽駅構内無印良品にて「チェダーチーズポップコーン」「キャラメルポップコーン」
ここの無印はOL時代の乗換え時によく利用していました。一番のお気に入りが「チェダーチーズポップコーン」、そして「野菜チップス」。野菜チップスは小腹が空くとよく買ってました。んで、今日初めてスイカで買い物をしてみました♪小銭を用意しなくていいので楽でいいですね(^^)

ウォーターボーイズを肴に

2005-08-21 01:05:01 | 日記
ワインを飲みました(笑)
今週は「カペッタ・バレリーナ」のアスティ・スプマンテ。
美味しかったけどフルーティさがもっと強いといいナ。

2夜連続のWB、面白かったよ(^^)
進藤ちゃんもタテノリも高原さんも出なかったケド。
やっぱり私はドラマの1が好きだぁぁぁ・・・

例のごとく酔っ払ってるのでもう寝ますzzz

カペッタバレリーナ・アスティ・スプマンテ

赤城のとうもろこし♪

2005-08-16 13:33:21 | 日記
 
今日は私の大好きな赤城のとうもろこしが届きました!早速ラップで包んでレンジでチン。甘くてウマウマ♪赤城のとうもろこし(品種は不明(笑))はとても甘く、最近の品種のように皮が薄くないので歯ごたえがあってとても美味しいのです。送ってくれたママン、ありがとう(・∀・)

今日は桃━━━━(゜∀゜)━━━━!!

2005-08-15 22:33:05 | 日記
 
先日の梨がまだあるのに、今日は私の実家から桃が届きました!
甘くて激(゜Д゜)ウマー!!
お礼の電話をしたら、ママンが「明日はれいの好きな○○が届くよ」と!!
そしてYUKIママからも電話で「今××を送ったよ。明日届くから」
ひと時天国を味わいます。感謝感謝!!

夏ですね。

2005-08-13 17:57:06 | 日記
 
都会でもない、田舎でもない。(ホリラン風)そんな中途半端な住宅街に住んでいる私ですが、僅かな自然に心を和まされる瞬間があります。嬉しくて携帯で撮りました(^^)

画像左は「シオカラトンボ」。秋の赤トンボより大きく、美しい水色をしています。名前を失念してしまったのですが、今Webで調べて名前が分かりました。子供の頃は兄の昆虫図鑑で見てちゃんと覚えていたのになぁ・・・^^;故郷は群馬の田舎なので、こちらでは滅多に見られないような昆虫が沢山いました。ギンヤンマやオニヤンマを捕まえた子は学校でヒーローになれました(笑)アゲハやルリシジミはごくごくたまに見かけるのですが、モンシロチョウやクロアゲハにはお目にかかったことがありません。なのでたまに田舎に旅行したり帰省したりすると大騒ぎです。「写真!写真!」とかね(笑)
画像右はセミの抜け殻。種類までは分かりませんが、今はアブラゼミの声(音)ばかり聞くので多分アブラゼミでしょう。ツクツクボウシやニイニイゼミ、ヒグラシなどは見かけませんし声も聞こえません。昔は当たり前だと思っていた自然が今はとても懐かしく感じます。

都会は便利で楽しいけれど、自然の中で育ったことは私にとっては掛け替えの無い財産です。かと言って今から田舎で暮らしたいとは思いませんが(笑)仕事は都会で、休暇は田舎で。そんな感じでしょうか(^^)都会も田舎もどちらも大好きです♪