続・チャッピー♪と歩く (2019年~)

今日の出会いが楽しみだな~☆

お伊勢参り

2024-08-02 07:58:39 | 鳥見☆東海三県
5月2日、連休真っただ中ですが平日です。
少しは人や車が少ないことを期待して、ジイちゃん連れてお伊勢参りに行きました。
待ちに待ったお兄ちゃんも帰省して、ジイちゃんも大喜びです。

思ったほどの渋滞もなく伊勢に到着。
駐車場もスムーズに入れました。

まずはおかげ横丁でお昼御飯です。






スタバもありました。


修学旅行生も多く、賑わっていました。


待ち時間が少なそうだったので、”海老丸”というお店に入りました。


海鮮丼


漬け丼


天丼


食事の後、今日の最大の目的である”人力車”に乗りました。
ちょうど2台の人力車がいたので、4人一緒に載せてもらいました。






その後、伊勢神宮の本殿(撮影禁止)まで行き参拝しました。


神楽殿


清流五十鈴川




最後に赤福で休憩してから、赤飯と干物を買って帰路に着きました。




赤福氷


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 公園と蓮田 | トップ | 御在所へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

鳥見☆東海三県」カテゴリの最新記事