手芸大好き!

パッチワーク、洋裁、編物、手芸全般何でも好きです。

良い正月でした

2009年01月04日 | Weblog

娘一家がデッカイ「カニ」を持参。

 美味しいカニすきが食べられました。

婿さんが、カニを食べやすいように包丁を入れてくれました。

とても上手に切れていて箸で簡単に食べられました。    

       次の日(昨日)わが息子が食べに来たのですが・・・   

        同じように包丁を入れようとしても出来ませんでした。   

        包丁は同じなのに切れないのです    

        縦に一本だけ切れ目を入れておいたのですが・・・  

        なかなか身が食べられません    

        息子が「軍手かしてぇ」「えぇ~」    

       「熱いし、切れ目が開かんわぁ」   

       「ホークかしてぇ」 うちは主人がカニが食べられないから   

       カニすきを家で作り食べるの初めてなんです。道具が無いのです。           

               主人は出かけて留守

おじやを作るのもすべて、婿殿がしてくれて、最高のお正月でした。

孫もお泊りしてくれて、楽しかったです  

 

お世話になった料理上手な婿殿の手です。

カニすきが始まる瞬間です。            

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今、新しい年が明けました。 | トップ | 簡単キャリングバック »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゴージャス! (はづき)
2009-01-05 18:10:25
なんか カニ爪がでかく写ってて
ゴージャスですね 
カニスキ用の タレが付いてたのですよ・・・
持って行くの 忘れた・・・・。
あらぁ~ (uba桜)
2009-01-05 20:36:23
そうでしたか。
 
土鍋の中に、婿殿がしてたように、出汁と、だし醤油を入れて、「こんなんかな・?」
孫が「お父さんもう少し入れていたと思うよ」
と。よく見てるんだね。

やっぱり、チョット味は薄めでした
息子は血圧が高いから「こんでいい」と

夜、ボクシングを観た後だから・・・
上140-下113 2回目141-103
やっぱり高い


コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事