Minor Swing @Room

ジョニー・デップ他日常あれこれ

新型インフルエンザ

2009年09月08日 15時32分26秒 | 日記
今週、娘の学年が新型インフルエンザのため学年閉鎖となりました。

どうやら先日の校外学習の時に蔓延しちゃったみたいです。
タイミングが悪かったですね。しょうがないです。

先日、私がダウンした時の為にと思って買いだめをしました。
布団の中から『チンして食べて~』と言うための冷凍食品など。

私はインフルエンザに罹ったことがないのですが、
以前より友達から身の毛もよだつ劇的症状をあれこれ聞かされていました。
憂いは承知の上、せめて備えだけはしておきましょう。

ところがその非常食を子供たちに見つかり、
“これ食べたい”コールに負けて食いつぶしております。
冷凍ホットケーキ、冷凍たこ焼き、冷凍ドリア、一人前おでん、などなど。
早くも底を尽きそうな勢いです。
買い込むのが早すぎるとこうなりますのでご注意下さいませ。

昨日学校から電話がありました。
娘が頭痛で保健室にいるので迎えにくるように、とのことでした。
これはとうとう来たかと覚悟を決めて、マスクをして出向きました。

すぐに病院へ連れて行くと、検査の結果はシロ。
普通の風邪のようでほっとしましたが…。
いつ来るかと思ってビクビクしてるのもなんだかね。

今週は4年生だけが金曜日までお休みです。
お友達と遊ばせるわけにもいかずDVDを借りて時間つぶし。

これからもうがいと手洗いを頑張る以外ありませんね。
皆様もどうぞお気を付け下さい。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらら・・・。 (のぞみ)
2009-09-09 11:46:02
娘さんはまだ罹ってないのね・・。

>いつ来るかと思ってビクビクしてるのもなんだかね。

この気持ち、とっても良く分かるーーー!!
どうせなら、弱毒性のうちに罹ってしまった方が・・って思うよ。
ワクチン接種できるのも、12月でしょう?
それに、まずは医者や赤ちゃんからだしね。

うちの小学校も、新学期早々、学級閉鎖だったよー。
家族に一人でもいると、家族全員が自宅待機なのよね・・。
子供だけでもうるさいのに、旦那もいるなんて
考えただけで

ちゃんと、備蓄食材の確保
さすがだわ~
うちは、米とパスタだけ
冷凍食品やカップ麺も必要かもね

娘さんも、おうちで暇だよねー。
いっぱい宿題でるんだよね可哀想に。。。
早く終息するよう祈ってます
返信する
のぞみさん (Rei)
2009-09-09 23:29:16
のぞみさん、こんばんは♪

>どうせなら、弱毒性のうちに罹ってしまった方が・・って思うよ。
そうなのよ
近所の娘の友達は先日完治して、もう安心だもんね。

>家族に一人でもいると、家族全員が自宅待機なのよね・・。
よそ様に迷惑かけられないもんね。
罹患したら近所に一斉に御触れを出すことになってます

食品の買い置きは心細くなってきたよ
追加しなくちゃ。
あ、カップ麺はセールの時に箱買いしました(笑)

>娘さんも、おうちで暇だよねー。
そうなの。『ヒマ~』の連呼で困ってます

>いっぱい宿題でるんだよね可哀想に。。。
のぞみさん、よくご存じで!!
プリント16枚出ました全然やってないんですけど…

この冬ずっと続くのかな?いつ終わるんだろうね。
体力付けて乗り切りましょうね!
返信する
うがい手洗い (ボルサ)
2009-09-10 01:18:33
↑から~再び

新型インフルエンザ 本当に流行ってるんだね
Reiたんも気をつけてね

うちの息子たちの部活でも、相手校からインフルでたから、試合中止ですとか、
2学期始業式1週間前から、熱を計っておいてくださいと連絡が回ってきたりと、かなりの厳戒態勢

娘ちゃん、プリントいっぱい出ちゃうんだね
ひまだし、それはかわいそう~

わはは非常食、みつかっちゃったのね
1つ食べたら、止まらないよね
うちは何にもしてないな~ 買いに走っとかなきゃね
返信する
ボルたん (Rei)
2009-09-10 23:39:50
こちらにもありがと~

今日、学校から帰ってきた息子の様子が変で、
速攻近くの病院行ったら『反応出てませんがインフルエンザかも』っていう診断
タミフル処方されたけど、なんか妙に元気なんだよね。
もしかして誤診かも。。なんて分かんないけど
明日かかりつけの小児科行って再検査してもらうわ。
早すぎると陽性反応出ないって言うしね。
もしも新型なら明日は確実に出るよね。
大事を取って、今夜息子と私は別室で眠ります

ボルたんの方でもかなりの厳戒態勢だね
こっちも学校行事はのきなみ中止だよ。
そいえば市の敬老会も今年は見送りだって言ってたね。

今からこの調子で冬はどうなるのかな?
先が長いから早めに罹患してもいいかもね
返信する

コメントを投稿