Minor Swing @Room

ジョニー・デップ他日常あれこれ

YELL いきものがかり(みんなのうた)

2009年09月06日 19時14分46秒 | 音楽
YELL いきものがかり(みんなのうた)


サヨナラは悲しい言葉じゃない  
それぞれの夢へと僕らを繋ぐ YELL


若い頃の別れはそれがどんなに悲しくても、
裏側には希望が溢れていたと今なら思えます。

人生も半ばまで来ると永遠の別れとなる場合が多くなるもの。
『年々に 我が哀しみは深くして・・・』という岡本かの子の歌を思い出します。
でもその後に続く『益々華やぐ命なりけり』に励まされる今日この頃。

人生はスクランブル交差点。
出会いと別れが複雑に交差して…。

人生の最後に思い出す人は誰でしょうか。


【疑問】
『いきものがかり』って何なのでしょうね。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんはー^^ (みすず)
2009-09-06 23:18:21
Reiさん、1ヶ月連続投稿ですか^^
頑張ってくださいね~~
どんなお題が登場か楽しみです♪

この曲、よく聞いてます^^
子供がぜんまいざむらいとかTV戦士とか好きなので^^
良い曲ですよね!!

ちなみに、「いきものがかり」って小学校の「係り」のことだったみたいですよ~~^^

下の赤いもの、早速試してみますね!!
ちょうどUFOキャッチャーで獲ったムックの人形があります。邪魔でどうしようと思っていたので^^
返信する
みすずさん (Rei)
2009-09-07 22:12:09
みすずさん、こんばんは♪

子供と一緒に観てしまいますよね。
息子は『かつおぶしだよ人生は』がお気に入りです

>「いきものがかり」って小学校の「係り」のことだったみたいですよ~~^^
やっぱりそうなんですか!
『生き物係り』でいいんですね
解決してほっとしました(笑)
ありがとうございます♪

>UFOキャッチャーで獲ったムックの人形
それはナイスですね

>邪魔でどうしようと思っていたので
爆笑です!!(爆)
ムック、望まれて拾われたわけじゃないのね。
返信する
何度もお邪魔します… (じょん)
2009-09-12 18:28:37
凄い色々考えてしまいました。

私はブライダルの仕事をしているので、明るい未来を持った方たちとの出会いと別れなのですが、以前オーナーの奥様が『最近は黒い服ばかり。もうお呼ばれで着飾る事が無いと思うと寂しい』と言っていたんです。

世代的にこれから結婚をしていく友人が多く、遠方に嫁いで行ってしまう別れは何だか幸せで。

でもこれから歳を重ねていけば永遠の別れもやってくるんですよね。
ま、でもこれは若かろうが関係無いでしょうが。

って、いきものがかりはきっとこの事を言ってる訳ではないと思うのですが、若いころの希望に満ちた『別れ』を毛経験する事が無いであろう今は、やっぱり永遠の別れを考えてしまいますよね。

≫人生の最後に思い出す人は誰でしょうか。

逆に、私を思い出してくれる人はいるのかな?って思っちゃいます。
誰かの心に残る事の出来る人生を送りたいです。

なんか路線ずれてしまったでしょうか?
返信する
じょんさん (Rei)
2009-09-13 23:54:21
こちらにもありがとうございます♪

ブライダルのお仕事はいいですよね
希望に溢れた幸せなご提案が出来ますよね。
幸せのお手伝い、という気がします

私ももう結婚式より断然お葬式の方が多いです

『希望に満ちた別れ』って、ある意味前に進むためのエネルギーだったり。
別れを前向きにプラスにとらえることの大切さを歌っているのでしょうね。
そんな別れはやっぱり悲しいと思わなくて済みます。

>誰かの心に残る事の出来る人生を送りたいです。
あ~良い言葉ですね!!
夜中にひとり感動してしまいました
ホントにその通りですね
私もそういう人生を目指します♪
ありがとうございました

返信する

コメントを投稿