このジュエリーはレモン味です。

日々の出来事を写真付きで紹介。ジュエリー製作の裏話は2012年7月からfacebookページ「ReeJewelry」で。

貝盛り合わせ

2014-12-19 | 日記

桶に貝の盛り合わせ。



ホタテと、サザエと・・・
「これとこれはなんですか?」とスタッフに聞くと
「ホッキ貝とハマグリです。」
「ハマグリ??」と聞きなおすと
「ホンビノス貝です。」
聞き直さなかったらハマグリで通したんだ。

でも美味しかったですよ。


ジュエリーオーダー関連はfacebookページで。 
 ReeJewelry HPはこちら   Ree Jewelry

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (B)
2014-12-20 19:49:17
ホンビノス。白ハマグリとか勝手に名前つけてるとこありますね。
シシャモでなくてカペリンとか
芝エビでなくてパナメイエビとか、今年有名になりました。
売る側の気持ちはわからないでもないですが
代用品と本物の名前をごっちゃにするのはいけないと思います。

聞きなおしたってことは聞かなくても分かってたってこと?(笑)
返信する
Bさん (Ree)
2014-12-20 23:54:48
 宝石業界でもあるフォルスネームですね。
そう呼ぶからややこしくなる。

本当のことを言うと
私は黒い方の貝は何か知りたかったの。
でハマグリって言われたので聞き返した。
ホッキ貝とホンビノス貝なら黒い方がホッキ貝でしょう。
ホンビノス貝の殻は片側しかないのはばれないようにしてる??
返信する

コメントを投稿