このジュエリーはレモン味です。

日々の出来事を写真付きで紹介。ジュエリー製作の裏話は2012年7月からfacebookページ「ReeJewelry」で。

トルコ石の甲羅

2008-11-07 | ジュエリー
 
海亀ペンダントオーダーのご依頼です。
甲羅はターコイズのリクエスト。
大きさを少し違えたペアーです。
裏にはそれぞれのイニシャルを彫りこみました。
大きい方で鼻先から尻尾まで約30ミリ。


ジュエリーオーダー リフォームと、ルース販売   Ree Jewelry  


 今日も来てくれてありがとう   

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏? (ISEKOBO)
2008-11-07 23:34:29
夏に戻った気分になります。
30mmは大きいですね。
石も大きいってことか。
亀も可愛いもんですな。
返信する
ヨチヨチ・・・ (石美)
2008-11-07 23:46:30
可愛い!
以前TVで海亀の卵が孵るところを
みたことがあります。
生まれたばかりの子亀がヨチヨチと
いっせいに海に向かって歩いて行くのに
感動しました。
「頑張って大きくなるんだよ~!」
返信する
Unknown (Ree)
2008-11-08 01:10:07
 ISEKOBOさん
ワックスじゃなくて板で作ったのでやや平面的でしょうか。
石だけで見たらそれほど感じなかったけど
亀になったら大きくなりました。


 石美さん
誰に教わったわけでもないのに
卵から孵ると一目散に海に向かう赤ちゃん亀。
大きくなって戻って来れるのはほんの数匹だそうですね。
だからか、あの姿を見るとついつい応援してしまいます。
返信する
「陸」亀 (R)
2008-11-08 13:58:37
をリクエストされたら
どんなデザインに変わるのだろうか。
後ろ足と尻尾のところがキュート。

今朝テレビで宝石付きのメガネを見ました。
ゴージャスでしたわよ。
返信する
Rさん (Ree)
2008-11-08 19:45:55
 
陸亀作ってください!って言う人はいませんね (*^_^*)
可愛そうな陸亀君。

Rさん、テレビで面白いネタをたくさん見てますね~
返信する
沖亀 (takako)
2008-11-08 22:19:36
海がめばかりが何故もてる。
不思議ですよね。
緑亀だって、可愛いですよ。
ハワイアンジュエリーでも、亀がモチーフになっています。
のっそりの亀は愛らしい。
海と青い石があっていますよね。
返信する
takakoさん (Ree)
2008-11-09 00:27:43
 
「子供が飼っている緑亀作って下さい」
って人も今だかつていませんね(^_^)
なんで?
うっかりするとものすごく大きくなる亀
あれは何亀?
返信する
海亀 (KOBA)
2008-11-11 04:44:42
初めまして、
先日はありがとうございました(^^ゞ
オーダー時に簡単なイラストだけでお願いでしたんで
出来上がりちょっと期待と不安でしたが
予想以上の仕上がりに大満足(T.T)

トモダチにも喜んでもらえて良かったです♪
『ホヌ吉』って名前まで付けちゃいましたσ(^◇^;)

大切にします、本当にありがとうございました(*^ー^*)
返信する
KOBAさん (Ree)
2008-11-11 20:35:45
  
KOBAさん、こばわ! なんてね(^^ゞ
この度はありがとうございました。

『ホヌ吉』 いい名前ですね。
じゃーもう一個は? 『ホヌ美』 とか?
お二人のライダースーツの胸元に
ホヌ吉とホヌ美がゆれている様子を思い浮かべています。
これからはラッキーアイテムとして二人を守ってくれることでしょう。
どうぞいつまでも仲良くお付き合いくださいね。
 
返信する

コメントを投稿