このジュエリーはレモン味です。

日々の出来事を写真付きで紹介。ジュエリー製作の裏話は2012年7月からfacebookページ「ReeJewelry」で。

芦ノ湖スカイライン

2011-09-30 | 日記
  ↑山伏峠   箱根園ゴルフコース。駒ケ岳山頂も見えます。

伊豆修善寺→ 一国(国道一号線)→ 芦ノ湖スカイライン → 箱根仙石原 → 御殿場IC → 東名高速 → 自宅

ライダーが大喜びしそうな曲がりくねった道。
左前方に富士山が見えるので、芦ノ湖スカイラインは北上するのがベストですね。

 芦ノ湖


 杓子峠


 左に目をやると沼津市街と駿河湾。  逆光なのに撮れて携帯カメラ優秀。

 
 三国峠






途中、メロディーロードがありました。
あーたまーを くーもーのー うーえにーだあしぃー 
しぃーほーおーのーやぁーまぁーを みぃーおろーせえばぁー

曲がりくねっているので一定のスピードで走らないから
すごい音痴なメロディーでした。

今日も来てくれてありがとう。 → Blogランキング 

 Ree Jewelry


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (何だろう?)
2011-10-01 01:59:06
最初の写真 標識に付いてるのは
何でしょう?
上はふくろうで 下は鐘?

富士山だらけですね。
「富士山にはススキがよく似合う」
ちょっと違いましたね 字足らず・・・
返信する
間違えました (石美)
2011-10-01 02:00:51
↑すみません。
名前とタイトルを入力ミスです。
返信する
日帰り (めろんママ)
2011-10-01 14:29:27
まだ明るいうちに芦ノ湖スカイラインをぬけられるのですね
最高な眺めの中 ゴルフの後のドライブ兼ねて
いいですね


メロディーロード最近増えましたよね
返信する
Unknown (Ree)
2011-10-01 19:54:54
 石美さん
鐘らしいですよ。
理由は不明。
どなたか知っていたら教えてください。

字足らずもなかなかいいです(^.^)
ほんとに絶景で、
通行料金600円払っても全然お得だと思いました。


 めろんママさん
7時半スタートだったので、昼過ぎに終わったの。
1日が充実していました。
実はその後、ある人が入院している病院に
お見舞いに行ったのでした。
返信する
携帯とは (R)
2011-10-01 21:57:37
思いませんでした。
ホント、優秀~。

我が家が行きたいスポットが
そっちのほうにはたくさんあるんだけど
やっぱり車じゃないと不便ね。

コースでラウンドしている人も
見えそう~。
遠くからナイスショット~!なんちて
返信する
Unknown (ISEKOBO)
2011-10-01 22:27:21
メロディーロードって何?
カーナビが歌い出すとか?
何も知りませんですんまそん
返信する
杓子峠の横に猫峠 (B)
2011-10-02 07:51:54
そこに藤s何が見えて、写真を撮らなかったら
日本人じゃにですね。
Rさんも書いてますが、携帯カメラの画質がきれいで
ホントうらやましい。
私が使う携帯はblogのモバイル投稿でご存知の通り
まったく使い物になりません。
返信する
こちら方面は (takako)
2011-10-02 14:42:06
めっきり行っていないので、秋には是非。
西側はいいですね。
富士山をど~んと見たいです。
箱根とか、あちら方面の旅行って
なんかゴージャスな気分が漂います。
返信する
昨夜コメント返ししたつもりでいましたわ。 (Ree)
2011-10-02 19:27:13
 Rさん
優秀ですね。
デジカメ要らずです。

仙石原行きのバスがあるようです。
でも箱根だとレンタカーの方があっちこっちいけてよさそうですね。

ゴルフしてきたばかりなのに
あ~ゴルフ場 やりたいな~ なんて思った。


 ISEKOBOさん
舗装に仕掛けがあって
ある一定の速度で走るとタイヤ音がメロディーになるの。
スピード出しすぎないような策らしいです。
今は多くなったけど、確か知床あたりの、《知床岬》のメロディーロードが
最初だったと記憶しています。


 Bさん
猫も杓子も?  (^^@)

今日はBさんらしくなく誤字があるよ。
私のお株は取らないように。

携帯でのブログ投稿は写真に限界があるかも。
目いっぱい大きいサイズで撮ってPCに取り込んで
希望の大きさに編集すると大丈夫だと思います。
私も前にそれで失敗したから。


 takakoさん
そっち方面からはしっかりした旅行になるんでしょうね。
この変だとプチ旅行です。
ジョイさんだったら庭ですわ。
午後からちょっくらススキ観に行ってくるって感じ。

退院祝いを兼ねて
家族でのんびりまったり箱根の旅をするのもいいかもね。
返信する

コメントを投稿