このジュエリーはレモン味です。

日々の出来事を写真付きで紹介。ジュエリー製作の裏話は2012年7月からfacebookページ「ReeJewelry」で。

箱根仙石原のススキ

2011-09-29 | 日記
無料駐臨時車場に車を停めて、少し歩きます。

↓ ここから向こうの小高い丘まで行って帰ってくるだけなんだけど


この風景を見て、TAKAさんは
「普通の河原のススキといっしょじゃん、どこがいいの? 先に車に戻ってるから」
感性ないんだからー そんなやつはほっとくんだ。







待たせていると思うと、遠くまでは行かれなくて、少しだけ歩いて戻ってきましたよ。
帰りは傾きかけた陽が正面です。
陽の光を浴びた穂がキラキラ輝いてそれはそれは綺麗でした。

ススキは逆光で見るべし、撮るべし!!

TAKAさんはこれを見ないで戻っちゃったから、
これから先もずーっとススキの美しさを知らずにいるんでしょうね。








今日も来てくれてありがとう   人気ブログランキングへ

  Ree Jewelry  



最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれいだね (めろんママ)
2011-09-29 23:40:09
ススキは光が当たってきれいにキラキラと光ります
ある意味ジュエリーとも似ているのかしらね
観に行かなくても連れてってくれるだけでもいいと思いましょう
返信する
めろんママさん (Ree)
2011-09-30 00:06:54
ススキに陽の光は欠かせませんね。
まだ、葉が青々としていたので
これからが見ごろという感じでしょうか。

そうですね、
真っすぐ帰るって言わずに寄ってくれたこと感謝しています。
返信する
ああ きれい! (石美)
2011-09-30 00:50:06
逆光のススキはほんとにきれいですね。
爽やかな秋風に吹かれて気持ち良さそう
こっちはこの数日また暑くて クーラーを
入れてしまいました。
暑いと途端に食欲が落ちてしまって
40キロ切りそうなんです。
節電の皆さんごめんなさい
返信する
ススキは逆光です! (B)
2011-09-30 07:47:12
いいないいなー。
どの写真にも雲一つないし。
ススキに限らずですが、同じものが同じ色で
一面に広がっているっていうのがいいんですよね。
一番下の写真なんか、まるで私がシャッター押したみたい。
私もこう撮ります。

とはいえ、TAKAさんみたいに
そんなの興味ないね、ふんっ。
って姿勢も男らしくてカッコいいよね。できないけど。
返信する
先日北海道の (R)
2011-09-30 08:34:16
網走だったかのサンゴ草の群生地で
花が減ってきたので、なんとかしようと
土を入れたり堤防作ったりしたら
余計駄目になってしまったというのを見ました。

ここのススキは自然に増えたものなのかな?
この美しい風景がずっと続くといいですね。
返信する
めろんママさんに葉っぱ付けるの忘れた (Ree)
2011-09-30 19:43:29


 石美さん
なにぃー 石美さん、40切りそう!!
ゴルフスコアーだったら大喜びだけど。

台風で飛ばされないですか?
背格好は私とさほど変わらないという印象でしたが
そんなに華奢だとはびっくりです。
これからは涼しくなるから美味しいものをたくさん食べましょう。


 Bさん
あの写真を撮った時はBさんからお告げがありました。
なんちって。
デジカメ忘れて、携帯カメラでしたが
かえって良く撮れたかも知れません。

そんな姿勢が本来のTAKAさんです。
それでも歳とってほんの少しだけ変わってきました(^.^)。


 Rさん
検索しました。
能取湖のサンゴ草、初めて知りました。
すごい綺麗!
それがどんどん減って行ったら困るね~

自然のススキだと思いますけどどうなのかな?
富士山回りにもススキが群生していますね。
富士山回りの方がもっと壮大。
返信する
Unknown (五十六)
2011-09-30 20:33:26
逆光のススキの美しさがお好きなら、
逆光のサトウキビも美しいですよ~。
返信する
なるほど (ISEKOBO)
2011-09-30 22:01:11
逆光で見ると美しいですね。
秋って感じです。
ねこじゃらしになりそう(笑)
返信する
Unknown (Ree)
2011-09-30 23:37:19

 五十六さん
お久しぶりです!
コメントありがとうございます。
ざわわざわわのサトウキビ畑の逆光
綺麗でしょうね~
それが話題にならないのは
沖縄ではあまりにも当たり前の風景だからかしら?


 ISEKOBOさん
今のISEKOBOさんにとって
この類はみな猫じゃらしに見える(^・^)
機会があったら、ススキで愛猫にじゃれじゃれ、やってみて。
返信する
秋の景色 (takako)
2011-10-02 14:44:05
すすきって本当に季節ものです。
秋ですね~~~~
すすき色のワンピースを縫いたくなりました。
いい色ですよね。
この中で、写真とってみたいです。
トルソーを置いて。
返信する

コメントを投稿