このジュエリーはレモン味です。

日々の出来事を写真付きで紹介。ジュエリー製作の裏話は2012年7月からfacebookページ「ReeJewelry」で。

梅雨のゴルフだもの2

2009-06-19 | ゴルフ

ニューセントアンドリュース
3日前の天気予報は見事に外れて朝から小雨。
小雨ならいいさ。 と、腹をくくる。

外に出てみるとカッパが必要なほどの雨。
上下のカッパで完全武装していざ出陣。

私たちの30分後にスタートするらしい、めろんママ家を探したけれど
会えないままティーオフ。

傘をさしながらのラウンド、グリップは濡れるし、なんだかんだややこしい。

ハーフ終わって昼食はバイキング。
なぜか私たちだけのレストハウス。(前に数組いたはずだけど?)
「2時間前に朝食食べたばっかりだし。スルーできるのかな~聞いてみる? 」 
と4人で話していると
スタッフ数人が私たちのために慌ただしくお料理にかけていたラップをはずし
ジャーーと何か揚げ物を作りだした。
もうご飯頂くしかないでしょう。


さーて残り9ホールも頑張るぞー とカラ元気。
外は気温が低く、乾かしておいたカッパを取りに乾燥室に入ると
「はぁ~いい湯加減♪」

雨脚は益々強く。
4人のゴルフは明らかに雑になっていった。
T氏妻が13番?で大叩きして、小声で「もう上がりたい」
それでもT氏に「あれ?小雨になったんじゃない?」
と騙されながら、どうにか終了。

終わった終わった~ やれやれ。
お風呂お風呂。
あれ! めろんママさんがお風呂からあがってきた。なんで?
スルーで私たちを抜いて行っちゃったって。
なんだ、スルーラウンドありなんだ~。


それじゃなくても難しいいコース、
初めてのコースで雨に降られてコテンパンにやっつけられたT氏夫妻
このコースが大嫌いになっちゃったかと思っていたら

T氏妻 「ジャックニクラウスめ、今に見てろよ!
晴れた日にきて仇を取ってやる!」

良かったぁ~~~ 
また行こうね、梅雨じゃないときに。

今日も来てくれてありがとう   

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TVでも (ISEKOBO)
2009-06-19 22:47:42
雨で試合中止のニュースやってました。
ゴルフは晴れてほしいでしょうね。
必ず風呂付きなんですね~
返信する
残念でした (R)
2009-06-19 23:11:45
でも、また次! って思えますね。

それにしても、一緒にゴルフじゃないのに
知り合いに会うっていうのも
面白いわね。
返信する
お疲れ様でした (石美)
2009-06-20 00:36:07
2日目は雨だけで良かったですね。
濡れて風邪を引きませんでしたか?
雨でも続行とはゴルフって結構過酷な
スポーツなのですね。
返信する
Unknown (Ree)
2009-06-20 01:19:58
 ISEKOBOさん
アメリカのゴルフコースはお風呂は無いところが多いらしいけども
日本のコースはお風呂があることが当たり前。
NSAは普通のお風呂だけども
霞が城は温泉で、露天風呂までありました。


 Rさん
前もってメールで聞いて知っていました。
コースで会えなかったから
雨でキャンセルしたんでしょう  と思っていたの。
まさか食事している間に追い抜いて行ったとは・・ (^_^.)


 石美さん
雷と風が無かったことがせめてもの救い。
カッパ着ていたので寒さは大丈夫でした。
ゴルフは自然との闘いのスポーツだと言います。
どんな状況でも受け入れなくてはいけないんだって。
でもやっぱり雨と寒い冬は嫌じゃ
返信する
Unknown (めろんママ)
2009-06-20 17:31:54
このコースはいつもわがままばかり言っているので
スタッフもわかってくれています

嫌いにならなくてよかった
好き 嫌いが完全に分かれるこのコース
好きでいてくれてよかった
秋にはぜひ西那須に行きましょう
返信する
めろんママさん (Ree)
2009-06-21 00:48:49
 
次回はいいお天気の時に連れていかなくっちゃね。
あのままだと印象悪いまま引きずっちゃいそう。
せっかく2日有給取って参加してくれたのに。

西那須、機会があったら是非! 
宣伝大使殿
返信する
雨ですか・・・・ (takako)
2009-06-21 09:55:43
晴れ続きの私でしたが。
こっちは雨模様のところもあったんですね。
お疲れ様です。
でも、私は雨のときのほうがスコアが
よかった記憶があります。

ニューセント、いつか晴れた日に行かないと。
返信する
takakoさん (Ree)
2009-06-21 20:43:56
 
雨でも動じない姿勢がいいです。
プロはそうでじゃなくっちゃ 
それでも、やっぱりNSAは晴れがいい。
返信する

コメントを投稿