このジュエリーはレモン味です。

日々の出来事を写真付きで紹介。ジュエリー製作の裏話は2012年7月からfacebookページ「ReeJewelry」で。

梅雨のゴルフだもの

2009-06-18 | ゴルフ
T氏夫妻と、霞が城GC、ニューセントアンドリュース の2連ちゃん。

めろんママさんが、今お得の霞が城を教えてくれて、土壇場で変更。
キャンセルした「○山城CC」さん、ごめんなさい。
いつかきっとラウンドさせてただきます。

霞が城GCは昨年秋に行った、彼岸花群生地のすぐ近く。
それはそれはすばらしい木造のクラブハウスに圧倒された。



スタート時は雲は薄く、時々陽が差して、サングラスも必要だった。
午後からは次第に雲行きが怪しくなり・・・。
雨が降り出した思ったら雷が鳴り出す。
14番ティーグランドで「近くの避難小屋に避難してください」と連絡を受ける。
 
 
小屋までの20メートル位を走っているうちに土砂降りに。
屋根の上で
ドドーーーンと雷。
雹も降ってきて。

20分くらい待ったでしょうか・・・
ようやく雷雲は去って雨も小雨になり再開。
カート道路は滝。
フェアウェイはほぼ全域水浸しでグチョングチョンなのに
グリーンの水捌けの良さは抜群でした。
18番ティーグランドで再び雷がなり土砂降り、そして2度目の避難勧告。
私たちは迷わず「上がろう」
一目散に逃げ帰った。
   
それでも楽しくラウンドできたのは
すばらしいコースと、従業員の対応の良さ、
そしてリーズナブルな料金(期間限定特別割引料金)
ラウンドしながら「なんて贅沢なんでしょう」を何度も口にしたものです。

ショットの度に水しぶきを浴びた体に、
クラブハウスの温泉「美人の湯」は格別だった。 

  2日目に続く

今日もありがとう    

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それは危ない (石美)
2009-06-19 00:24:55
あの広いゴルフ場に雷は危険ですよ。
逃げ帰って大正解だと思います。
思いがけないところに雷が落ちて
ゴルフ場で亡くなられた方が
いらっしゃいましたよね。
返信する
石美さん (Ree)
2009-06-19 00:32:48
 
これまでゴルフをしてきて
雷小屋に非難したのは初めての経験でした。
避難する時間が無い時は
バンカーに身を低くして入るといいと聞いたことがあります。
ずぶ濡れになっちゃうけども。
返信する
非難小屋? (ISEKOBO)
2009-06-19 01:08:20
そんなのがあるんですか。
でも誰が写真撮ったの?
リアリティあって面白いです。
よくやるな~
返信する
男は足を組む (B)
2009-06-19 08:02:12
お、霞が城最近ブームでしょうか。
来週は『手作り石鹸隊』が行かれるんですよね。確か。
なるほど。Reeさんの「この1枚」はこの角度でしたか。ふむふむ。

雷雨撤退は残念でしたけど、でも仕方ないですよね。コワイから。
この写真の撮影中に落ちなくて良かったよ。
返信する
Unknown (めろんママ)
2009-06-19 14:48:16
真夏の暑いゴルフよりある意味いいのかも
バブリ~なのに、このお値段 うれしいですよね
NSAのアスリートは早く予約しないと取れないと思いますよ

「手作り石鹸隊」いいネーミング
私は宣伝大使も兼ねまする
返信する
Unknown (Ree)
2009-06-19 20:24:45
 ISEKOBOさん
必ず数か所にあるんです。
私が写したのよ。
この後他のホールから4人が係りの人に誘導されてやてきました。
「さっきのは取り消しだ」って、悪いショットだったらしい。


 Bさん
ランチ + ペットボトル + コーヒー+ 温泉{美人の湯」=5,800円
7月中旬までらしいです。
「この1枚」は、厳選した場所ではなく
たまたま写真を撮る暇があった一瞬。


 めろんママさん
こんなにいいコースで安くて申し訳ないね~ 
を連発しながらラウンドでした。

手作り石鹸隊、どんだけいるのかって、2名でしょう (^。^)
めろんママ宣伝大使は本当にいい宣伝をします。
ありがたいです。感謝。
栃木県から表彰されそう。
返信する
いいコースです (R)
2009-06-19 23:09:10
ホントあのクラブハウスは最高です。
宿泊のお部屋もいいですよ。
(泊まると高いけど)
巨大木造建築好きの夫が
従業員の方を質問攻めにしていました。
めろんママさんと初めてお会いしたのが
ここでしたわ。
返信する
Rさん (Ree)
2009-06-20 01:08:09
 
すばらしい建造物でした。
玄関に足を踏み入れた途端、木の香りがして癒されました。
お泊りは高いようね。
帰り際、めろんママさんと少し話をしました。
R&Bさんと初対面がここだったと聞いて
そういえばそういうことがあったね~ と
遠い昔を思い出しました。
そのときのRさんのブログ探したけど見つけられなかった。
いつだっけ??
返信する
絶対泊まりたい (takako)
2009-06-21 09:58:16
雷に私もあったことがなく、避難したことが
ありません。
手作り石鹸隊員の私も、来週はここに。
晴れるように祈ります。
あ、祈らなくても大丈夫かな。
返信する
takakoさん (Ree)
2009-06-21 20:40:58

一度は経験してみるのもいいかも。
サスペンデットで翌日再開になったらまた来ちゃうよ。
って試合かい。

石鹸隊員2名+めろんパパかな?
takakoさんは絶対晴れるって。
返信する

コメントを投稿