元祖 ♪みっつめのめ~♪

なんでんかんでん史

浅草神社

2010-03-10 19:13:10 | 神社
今回登場は、
意外と知られていない

というか私が知らなかっただけなのだろうか?

浅草神社。

浅草寺には何度も行っているし、よく知っているつもりだったのですが

この浅草神社にお参りしたのは初めて。

浅草寺の隣にこじんまりと、静かに建たずんでいました☆☆

あいにくの雨模様で肌寒いでは足りない位の気温ではありましたが、
驚きのパワーを感じました。

隣に浅草寺というお寺さんがあるのも重なっているせいなのか、ただ浅草寺とは全く違う感じを受けました。

御朱印が2つあり、ひとつは『浅草七福神』の恵比寿様。
不精だな、と思いつつも2つ一気に頂いてしまいました。
その後、浅草寺にお参りし、お庭を散歩して、浅草寺の御朱印を頂きに。
御朱印を頂く建物には、干支の神様が奉ってあり、真っ黒い大黒様にびっくり!!!
なんという迫力。
素晴らしい絵画を目の当たりにした時と同じ様に、その大黒様の前に釘付けになりました。
暫くそこから動けずに立ち尽くした、というのでしょうか。

この中は全て撮影禁止です。

まぁ、神様の写真を、というのは本来きっととても失礼な事なのかもしれませんね。

浅草寺には大黒様という事で、御朱印はなんと3つ!
さすがにそんな不精はできない、と2つにしました。(一応伺ったら2つも大丈夫という事だったんですよ☆)
それからまた仲見世の方へ歩く途中、
色々な神様がいらっしゃってびっくりです。何度も足を運んでいるのに、こんなに知らない事があったなんて、

本当に失礼しました、またゆっくりお邪魔します、と浅草を後にしました。

そうそう、仲見世で勇気を出して買って食べた『揚げ餅』

非常に残念な事に油が新鮮でなく、とてもおいしくありませんでした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せっきー)
2010-03-11 10:54:10
おっ!!
偶然だね+.(*´∀`*)゜+.
一日違いで浅草に行きましたよ!!
でも、浅草神社知らなかった。
今度行ってみるね!!
返信する
せっきぃ (りぃ)
2010-03-12 23:54:42
お~~~すごいね☆☆
やっぱり知らなかった?!!!!

ほんっとに浅草寺の敷地内だよ!!
返信する

コメントを投稿