元祖 ♪みっつめのめ~♪

なんでんかんでん史

深川不動尊

2010-03-21 23:01:19 | 宝箱
今日はどこに行こうかしら☆と朝から詮索、調査。。。


ふと目に留まったのが

『深川龍神』

願い事を書いて水に浮かべ、鐘をならしてお参りすると、その紙が溶けていき願いが叶うという言い伝えがあるみたいで

導かれるままに門前仲町へ。

いやぁ、もう少し早く知っていれば、富岡八幡宮に行った時に行けたのに・・・と思いつつ、とても天気がよく、日曜日という事もあってかとても賑わっていたし、
何よりすごかったのは

成田山の東京分院のお寺さんなので

伺った時丁度お護摩修行の時間で
お坊さん達がガンガンタイマツ?火を炊きながら和太鼓叩きながら、お経を読んでいて、圧巻でした。。
凄い迫力。

本当に何人ものお坊さんが読みあげる般若心経には鳥肌でした。

お寺さんは、意外にキがよどんでいたり、念が強すぎてとてもじゃないけど中に入れない所も多いんですが、

ここは凄い、引き寄せる力がありました。

人が多かったのもあったのかな?
背筋が多少凍る感じはしましたので、もしかしたら私自身が弱っている時だったら無理だったかもしれませんね。

神社巡りをしていて自分自身の感覚が以前よりも、よくなっているのを感じます。
なので合わない場所に行くと、しんどさも倍増。
ただ、『そういう事を感じるから楽しいんだろうね、そうじゃないと神社に行く楽しさはわからないよ』
とある方に言われ
やはり周りでこの話をして興味を持つ方はみんな自分の合う神社をちゃんと知っている方達ばかりです。

これからもまだまだ、行きますよっっ☆

最新の画像もっと見る

コメントを投稿