元祖 ♪みっつめのめ~♪

なんでんかんでん史

亀戸天神社

2007-11-06 21:10:28 | 宝箱

亀戸には亀がいる そんな言葉は嘘ではありませんでした。

 いやぁ、まさかこんなにいるなんて。

 そうそう、坂本氏のうちをもっともっと錦糸町よりに歩いて行くと、そこにある

『亀戸天神社』

 この日は私、鳥居をくぐれない日であったので、東門?!から中へ。

そうすると、丁度『菊まつり』が始まったばかり。

 ということで見えてきたのが、

images菊。

まだちょっと時期が早かったみたいで、まだ菊の花はさいてないけどこんなものも。

 

このくじゃくの羽の部分が全て菊が咲くみたいです。アンパンマン達も同様。

始めてきましたが、こんな立派な神社が近くにあるなんて知らなかった事を後悔。

まずは手を洗うところ

こんなところも亀。

そうして境内。

そうして、この池?!に鯉と入り混じって、たっくさんの、『亀』がいるわけです!!

今までで初めてこんな量の亀を目にしました・・。

とってもいい天気だった為、ねこちゃんも気持ちよさそうにしていました。

ここのおみくじはピンク色☆

やっぱりおみくじは引かなくちゃ・・・って事でひいてみたところ、

うれしいものですねぇ

そうして、ぐるっと周りまして・・

もちろん坂本商店の前を通りすがり、帰りの途についたわけです☆

にしても、亀戸にはネコちゃんがいっぱい。

亀戸は素晴らしいところでした


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
亀戸は (あき)
2007-11-06 23:34:07
いろんなところに「亀」がいてるよね。
でもまだ亀戸天神には行った事がないから
今度亀戸に行った時にはちょっと足を伸ばして
行ってみる
返信する
あきちゃん (りか)
2007-11-07 22:37:02
そだねぇ☆
商店からは歩いて5分かかるかかからないかだから、ゼヒ!!!
本当に立派なところだよ~~☆
もしかしたら、坂本さんの七五三もここかな~~なんて
返信する
Unknown (和馬)
2007-11-09 13:58:20
入り口付近にあるうなぎ屋さん有名らしいよ。
俺も前に食べた事あるけど、うなぎ苦手~。

天神様の御札をもらいに何度か行った事あるけど、
落ち着いた空間でいい場所だよね!


返信する
和馬さん (りか)
2007-11-13 01:16:30
うなぎ!!
でもうなぎは一人ではちょっと入れないですねぇ
今度和馬さん亀戸に来る時にでも!!
返信する

コメントを投稿