元祖 ♪みっつめのめ~♪

なんでんかんでん史

2012-08-08 17:21:53 | 宝箱
やぁやぁやぁ。

リハビリってます。

今日は、一番簡単な腹筋、『複式呼吸』教えてもらいました(*^▽^*)

オモロー( ̄∇ ̄)

お腹に手を当てられ

″鼻で息を吸ってお腹を膨らませて~

おへその中心にぐぅ~と吐いていく感じで~″

まぁ、始めは全く意味もわからずできませんでしたよね(^。^;)

何度かやっていくうち…

″お尻の穴がぎゅっとなる感じで~″

おやおや??

これって少し前に流行った(^。^;)『ロングブレス』に似てるんでないの??

と。

理学療法士の先生に思わず聞いてみたら

やっぱりそうみたく(笑)

ケタケタ笑っちゃいますわな。

へぇ~って。

おもしろい(●´ω`●)

お部屋に戻っても1人でできるから、やってしまいましたよね~☆☆

て、そしたら2どめのリハビリは足に重りつけての足上げ~

いやぁ、これまた足プルプル(^。^;)

おなか周りの筋肉をちゃぁんとつけて帰るどぉ☆☆☆

そんな∞∞な日(●´ω`●)

歩行器で歩くとどうやら早歩きになるらしく

看護士さんや助手さんに必ず突っ込まれワタクシでした~(*^▽^*)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿