やぬしとミョウガ

ミョウガを食べ過ぎると○△になる?

歳を取ると機械に弱くなるの巻

2009-11-27 09:46:30 | 日々雑感
昨日の話し。

ケータイで音楽を聴こうと思い、コンビニでヘッドホンを購入。

ケータイの取説を流し読み、音楽をWMAファイルに変換する必要があることを認識。さっそくCDからWMAファイルへと変換。

ここまではよかった。


なんせ流し読み。ここから先はよく読んでいなかった。


出来たファイルをそのままSDカードにコピー。これで聴けるぜ、ヒャッホー!

でも、ケータイをいじくって出てきた答えは、「ファイルがありません」

ん?どうなってるの?


もうちょいとよく読むと、充電機能付USBケーブルが必要と書いてある。
付属品でそんなんあったかな?と買ったときに製品を入れていたドコモの袋を漁るがどこにもない。

ん?どこいった?

もうちょいとよく読むと、(別売)と書いてあるではないか(´・ω・`)


仕方がないから、電気屋まで買いに行ったさ。


これでOK。
データ転送をポチッと。


でも、ケータイをいじくって出てきた答えは、「ファイルがありません」


んん?どうなってるの?


なにがわるいっちゃ!


もうちょいとよく読むと、USBモード設定で「MTPモード」にしなければいけないことが判明。そんな設定してなかったよ(´・ω・`)


これで大丈夫なはず。

データ転送をポチッと。



ようやく音楽が聞こえてきた。



それにしても、だんだん機械に弱くなってきたな・・・(つд;)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿