やぬしとミョウガ

ミョウガを食べ過ぎると○△になる?

石巻漁港

2011-06-20 08:06:39 | 日々雑感
石巻漁港へ向かう途中、工業地帯の脇を通過中。






がれきがずいぶんと片付いて更地が見えてきた。

更地にした後はどうなるのだろうか?
津波前のように生活することは不可能なんだろうな。


さて石巻漁港だが、独特のにおいがキツイ。
ハエもぶんぶんと飛び交っており、またウミネコが我が物顔。

防波堤もずいぶんと片付いたようだけど、防波堤の上にはいまだに流木やがれきが
残ったままである。
またずいぶんと大きな船も打ち上げられたままの姿。



写真でわかるように、船の下の防波堤がちょっと黒くなっているが、
満潮時には完全に水が浸るのである。


卸売市場の北側の道路の様子。



この道路が満潮になるとこんな感じになってくる。





見た目は片付きつつあるが、今後の問題は全く片付いていないのである。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿