まあ、此の安倍さんの答弁は参院本会議の中から出て来ておりますが、電力不足も集団的自衛権の行使要件である存立危機事態に当て嵌まるとするなら、其れを回避するべく再生可能エネルギーの比率も増やす方向性に向っているなら未だしも、更には原発比率も粗現状維持での其れで電力不足も該当する如きを云い立てる事自体が本末転倒と捉えておくのが相当となっており、まあ、此の様なまやかしは子供が考えても分る其れとなっております。単に其処に在るのは機雷掃討がしたいが為の其れだけの代物となっており、此れで切れ目のない安全保障とは開いた口が塞がらずと相成っております。此の機雷掃討如き云いたてる前に原発再稼働を遮二無二推し進めており、切れ目のない安全と相反しており、此の程度の戯言に惑わされてはあれと云うものです。端折りに端折りますが、心配せんでも私達の安全等は知らんわなで戦争法案も全ては宗主国の為となっております。更には序乍ですが、此の安倍さんの電力不足も該当との答弁と時を同じくして関電の家庭向け再値上げ認可も報じられております。此れも要はリンクしていると捉えておくのが此れ又其れ相当となっており、単なるメディア操作と大凡はなっておりますからあれしとかんとあれと相成りますです。
MV22オスプレイが昨日、米ハワイ州オアフ島のベローズ空軍基地で訓練中に着陸に失敗して炎上して21人が病院に搬送され、一人が亡くなっております。まあ、此のオスプレイですが、安全基準を下方変更して事故率を低く見せかけておりますが、此れでも事故が発生ではやはり何処迄行っても箸にも棒にもかからない代物となっております。因みに今回はMV22の事故でしたが、横田に配備されるCV22は特殊作戦用等となっており、配備されれば訓練は関東一円等の谷間でともなっており此れ又MV22同様に危険此の上もなくとなっております。因みにMV22は主に輸送がとなっております。まあ、そんな訳でMVもCVもオスプレイは危険と捉えておくのが其れ相当です。
今日は此処迄
次回を待て
P.S.
昨日の大阪市の特別区設置の賛否についての住民投票で設置は拒否されましたが、住民が起こした投票ではなくで其処からも市民の皆さんにとり普通に捉えれば良い方向等で有る筈もなくで、僅差では有りましたがあれとなっております。此れを改憲への政局にと目論んでいた処も現政権に在りでしたが、官房長官は「「そんなに影響はない。憲法改正はまず最初に、国民の議論を深めていく必要がある」と述べた。(東京新聞夕刊5/18)」と報じられており、憲法改悪への凄まじいばかりの其れに呆れ返ってしまいますかなとしときますです。
原子力規制委員会が伊方原発3号機を新規制基準を満たしていると結論付けた審査書案を20日の定例会合で公表すると発表しており、粗此れで審査が合格となる方向です。MOX燃料の3号機を合格とは此れ又呆れ返るばかりとしときますです。