猿田日記

レッド・ハッピネスの猿田大先生の日記

新年おめでとうございます

2014-01-01 18:58:35 | 報道/ニュース

旧年中はお世話になり有難うございました。

本年もなにとぞよろしくお願い申し上げます。

昨年は消費増税を4月から8%としたりNSC・特定秘密保護法の成立やら原発再稼働方針と更には強圧的に辺野古埋め立てを許可させて、TPPに交渉参加し参加方向を明確にしたり、極めつけは改憲の思惑を明確に等々をたかだか有権者の25%程度の支持で得た議席をバックに得意気に進めたのが安倍政権でしたが、今年に入り、安倍さんは念頭所感で、新しい国づくりに向けて大きな一歩を踏み出すべきだと表明しましたが、呆れ返るのは強い日本を取り戻すには、教育再生や安全保障政策の充実と憲法議論でとも述べており、私達から今以上に基本的人権を奪いの意図が明確に示されたと捉えておくのが相当だろうです。此の様な戯言に惑わされてしまえば、あっという間に現憲法を欽定憲法にされてしまい、暗黒と言うか独裁の政治システムを構築されてしまいますから、流されてしまってあれですとしときますです。

中国人民解放軍の幹部が3年前から既に設定して防空識別圏について我が国政府関係者に非公式に説明をしていたと報じられておりますが、防空識別圏と領空を混同してしまうと、またぞろ中国脅威論等の有りもしない戯言等に利用されて挙句に意味不明な強い日本等にも利用されかねませんから、注意が必要ですとしときますです。

今日は善哉を作りました。其れにして時間がかかりましたが、お味は粗満足のいくものと相成りました。次回は黒糖味で作ろうかなとしときますです。

今日は此処迄

次回を待て

P.S.

少し古いですが、沖縄の緊急県民世論調査で安倍政権への不支持率が54.8%との数字が出ておりますが、共同通信の全国世論調査では知事の埋め立て承認への評価が56%で、辺野古推進への支持が49%に上ってとなっており、此の沖縄との落差は本土の私達が如何にあれかを物語る数値かなとしときますです。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自衛隊の別班と特殊作戦群の... | トップ | 公明党山口代表の取り組むべ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

報道/ニュース」カテゴリの最新記事