猿田日記

レッド・ハッピネスの猿田大先生の日記

台湾総統選も利用して中国の脅威を事更煽るメディアの巻

2023-12-24 00:41:29 | 報道/ニュース

何と煽るのに事欠いて、民進党を中国が独立派だと大寝言を云い立てて、中国が蔡英文はんの民進党政権を終了させたいかの見てきな様な戯言に終始しております。まあ、中国の脅威を煽るのが目論見なんで致し方ないけど、こんな寝言如きは台湾政府大陸委世論調査で現状維持が87%程度となっとる事も無視しており、台湾は本土と経済的に相互依存関係が存在しており、今は蒋介石の大陸侵攻やらのファンダメンタル層は異様に少なくとなっとるわな。民進党も上海コミュニュケすら知らん宗主国様の議員が来た際は適当に話を合わせとるだけで、独立等を支持するやら台湾に来て吠える宗主国議員と表面上を対応しとる様にみせとるだけとなっとるわな。台湾は中華人民共和国の一部なんで、独立如きクーデターを起こせば、内乱となる事程度は知っとる訳で、だから世論調査でも取敢えずは現状維持となっとる。台湾人民は蒋介石の戒厳令にはうんざりだったんで、中国のスターリン独裁政党に牛耳られるのも忌み嫌っとるわな。そんな訳で、何処が総統になっても、現状維持は当面変化はないと捉えとくのが其れ相当となっとるわな。そんな訳で、闇雲に中国の脅威を子供染みた煽りで行っているので、こんな程度に騙されとったら馬や鹿に笑われる事と成り果てるわな。

今日は此処迄

次回を待て

P.S.

此れからデモクラシータイムスウィークエンドニュース【安倍派崩壊と岸田内閣の末路 辺野古、ついに代執行へ】を視聴しときます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロシアからウクライナに発射... | トップ | 港湾やら民間空港の軍事利用... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

報道/ニュース」カテゴリの最新記事