猿田日記

レッド・ハッピネスの猿田大先生の日記

5大テックも市場の飽和化で挙句に利益やら売上高が激減する過剰な資本状態の行き着く先の状況で宗主国経済は子供染みた軍需へと傾斜傾向大の巻

2023-10-23 00:01:06 | 報道/ニュース

まあな。メタやらアマゾンやらマイクロソフトやらアップルやらグーグルやらが落ち目の宗主国の経済を小手先で引っ張ってきたが、此の5大テックは調子に乗り、サービス情報が枯れる事はないと思い込み、市場の飽和状態でサービスが異様に過剰となり、鳴かず飛ばずとなったわな。其処で、素人が考えたんが、軍需への急激なシフトとなっとるわな。軍需は至る所で火種がないといかんので、今回のイスラエルのガザ侵攻等の蛮行の流れも軍需の流れともなるわな。此の様な流れとなっとるので、バイデンはんがイスラエルに武器供与の支援如きとなるわな。こんな軍需如きの為にパレスチナ人民はとんでもない状況となっとるわな。其れにしてもゴミの帝国主義はハマス迄こんな形で利用しておるんで、単純に子供染みた中国脅威論やらも同様のゴミに類いで騙されとったらいかんわな。兎にも角にも宗主国は国内に優れた半導体工場がないので台湾のTSMCにアリゾナ州に誘致しとるわな。EVも北米で組立てて電池部品の現地調達率50%以上には税額控除が受けられる様にもしとるわな。

長崎4区の補選の結果は必要性皆無の五木ダムの進捗が進むわな。

今日は此処迄

次回を待て

P.S.

此れからデモクラシータイムスのこれが”あの日”のニホン人の肖像だ 大島新さん 池田香代子の世界を変える100人の働き人90人目を視聴の予定となっております。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イスラエルのガザ侵攻は侵略... | トップ | 消費減税は口が裂けて云わず... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

報道/ニュース」カテゴリの最新記事