ようやく、本当にようやくゲーム「百英雄伝
Rising」を(ノーマルモード)だけ終
わらせた。
終わらせた、というのは、シナリオを最後ま
でと、お使い(スタンプカード)クエストを
一応のところ、全部(だと思う)。
武器・防具強化(素体は最後まで購入済み)
がまだ先があるようだが、ハードモードはや
らないので、とりあえずここまで。
本作は、無論、4月に発売を予定するRPG
ゲーム「百英雄伝」のプレ、世界観体験用の
ゲーム(なので安いしボリュームは少)。
本編は純(いにしえの)和ゲーRPG(多分)
だが、本作は、2D横スクロールアクション
となっている。
恐らく、本編で仲間になる99人のうちの3
人をプレイアブルに、遺跡探索と町おこしを
こなしていく。
横スクなので源流「幻想水滸伝」とも違うし、
「百英雄伝」と違うのだろうが、ビジュアル
や世界観は間違いなくソレ。
ややコミカル寄りではあるが、体験版から超
シリアスもないし、気楽に楽しめてよい。
百英雄伝で重要となるであろうキーワードや
世界観もちらほら、準備運動にももってこい
の感じか。
ゲーム中級の中年でも、シナリオをお使いを
こなすうちにレベルも装備も勝手に整ったた
め、無用なストレスは特になかった。
ノーマルしかやってないので、途中で死んで
しまうことも、進行に詰まることもなく、プ
レイ時間としてはサクサク。
これまでクリアが遅れたのは、ただ、発売直
前でええか、という自分の怠惰による。
発売が近づき、望まない訃報もあり、なにを
やっとるんや自分は、ということで途中でと
まっていたものを一日でクリアまで。
ゲームとしてはカジュアル過ぎるところもあ
るが、ハードモードもあるようだし、あくま
でもこれは、プレ「百英雄伝」。
4月23日にすぐにどっぷりとは、なかなか
いかないけれど、楽しみにしています。
Rising」を(ノーマルモード)だけ終
わらせた。
終わらせた、というのは、シナリオを最後ま
でと、お使い(スタンプカード)クエストを
一応のところ、全部(だと思う)。
武器・防具強化(素体は最後まで購入済み)
がまだ先があるようだが、ハードモードはや
らないので、とりあえずここまで。
本作は、無論、4月に発売を予定するRPG
ゲーム「百英雄伝」のプレ、世界観体験用の
ゲーム(なので安いしボリュームは少)。
本編は純(いにしえの)和ゲーRPG(多分)
だが、本作は、2D横スクロールアクション
となっている。
恐らく、本編で仲間になる99人のうちの3
人をプレイアブルに、遺跡探索と町おこしを
こなしていく。
横スクなので源流「幻想水滸伝」とも違うし、
「百英雄伝」と違うのだろうが、ビジュアル
や世界観は間違いなくソレ。
ややコミカル寄りではあるが、体験版から超
シリアスもないし、気楽に楽しめてよい。
百英雄伝で重要となるであろうキーワードや
世界観もちらほら、準備運動にももってこい
の感じか。
ゲーム中級の中年でも、シナリオをお使いを
こなすうちにレベルも装備も勝手に整ったた
め、無用なストレスは特になかった。
ノーマルしかやってないので、途中で死んで
しまうことも、進行に詰まることもなく、プ
レイ時間としてはサクサク。
これまでクリアが遅れたのは、ただ、発売直
前でええか、という自分の怠惰による。
発売が近づき、望まない訃報もあり、なにを
やっとるんや自分は、ということで途中でと
まっていたものを一日でクリアまで。
ゲームとしてはカジュアル過ぎるところもあ
るが、ハードモードもあるようだし、あくま
でもこれは、プレ「百英雄伝」。
4月23日にすぐにどっぷりとは、なかなか
いかないけれど、楽しみにしています。