打越流星群

沖縄と打越町の友人たちの繋がりをさらに深めたいという思いでこのブログを始めます。日常や町のイベントまで情報を発信。

娘のご難

2011-01-05 11:20:46 | 日記
昨夜、ケンとグッチと飲んでいると、珍しく娘が
早く仕事を終え帰宅した。
テーブルの端で夕食を食べていたが、朝から飲んで
気炎をあげているケンと、仕事から帰宅の途中
<よんどころない>事情から遅れてきたグッチに
「いくつになった?」「結婚はまだか?」とせっつかれていた。

沖縄在住時、「これは、と思う相手が見つかったら、つれて
きなさい。」と言い渡していた。
広大な太平洋と東シナ海が、軽はずみな決断の壁になると思った。
帰熊して娘に、結婚はどう考えているのか聞いたところ、
実に明快な答えが返ってきた。
付き合って2年と少しだが、相手が30才までに昼間の正規の職業に
就かなければ、別れて別の相手を探す、というのだ。
仕事柄いろいろな経験を積み重ね、見聞を広めてきた娘の判断を
尊重したいと思う。
女性は現実主義なのだ。

この二人、言いたいだけ持論をまき散らして帰っていった。


最新の画像もっと見る