打越流星群

沖縄と打越町の友人たちの繋がりをさらに深めたいという思いでこのブログを始めます。日常や町のイベントまで情報を発信。

誕生日

2011-01-08 21:46:46 | 日記
ゴーゴー・ジロー!泡盛だって、5・5!

・・55才になった。
人生50年と言っていたその昔なら、自分の生き様を顧みて
締めくくりの準備などに心を配り、穏やかな心境に
達していたのかも知れない。
40才が<不惑>なら、50代は<知命>というらしく
生きもののはかなさを知り、路傍の名も無き花にも
生命の尊さを感じるもののようだ。
自分はどうかと考えてみた。
だが、どう考えても自分に年相応の分別があるとは到底思えない。

・・なんしかなぁ・・

しかし、人の生き方・考え方などはよほどの事でもなければ変わらない。
僕は(今まで通り、家族や親兄弟・友人を大切にしていくだけ)と、
思い直した。

ひとみが買ってきたケーキを二人でほおばりながら笑って過ごした夜だった。



最新の画像もっと見る