re bone cime

~ハンドメイド~

1493.紅色・空色

2013-02-24 | 日記





北風ピューピュー日曜日。

昨日実家に立ち寄ると。。。見覚えのある“ お雛様 ”
そう!私と妹用の八段飾りが、仏間に飾られておりました。
有難く、嬉しいことに、今も大事にしてくれています。
昔は、妹と二人で飾り付けをしていました。お遊びで?!
三人官女や五人囃子の持ち物をシャッフルしながら(笑)
クリエイティブ的に?セッティングを楽しんだものです。(戻しましたヨ、笑)
特にお雛様のお顔立ちが好みで、何となくその姿に憧れていたかもしれません。

春の香り満載♪♪
『 さがほのか 』という品名のイチゴを頂きました。ご馳走さまです♪♪

2/23 17:20頃の夕景。
お日様の色と空の色が混ざり合い、一日の終わりを告げてくれます。
冬の夕景は、厳しくも優しい。。。そんな印象かな??

そして。
毎日コツコツ進めて参りましたクロス“ mer(メール、仏語で海の意味)”
少しずつですが、形になりつつありますヨ☆☆
小さな生地を組み合わせ、刺し子糸を用いて一針一針繋ぎ合わせています。
今回は白・ベージュ・空色・紺色の構成で、穏やかな海を表現予定☆☆
それぞれに異なる素材や色・形が繋がり、共鳴し合える一枚になれば…
と、日々ささやかに手縫いをしております。
ササッと!今日や明日の完成には程遠いアイテムですが、地道に参りますね☆☆

健康に感謝しつつ、物作りに携わらせて頂けることにも感謝して。。。
ありがとう。
さあ!今日も一日がんばろっか~っ↑↑↑


merci

最新の画像もっと見る

コメントを投稿